たかがエアロされどエアロ | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

運動の仕方にでるいろいろ

本日高田くんの代行で
エアロ1だけレッスンしに吉祥寺ティップに伺います。

最近綺麗に動ける人が本当に減りました↓ふりができてても外から見てかっこいいと思える中級者、減りました


何よりちゃんと基本動作をレッスンで教えるインストラクターも減りました

盛り上がる云々、それ以外のテクニカルなこと、基本動作、動き方については有料というスタイルも増えました

いやいや普通のレッスン中に教えないの?なんで変な動き人ほっとけるの?膝腰痛めるの眺めてるだけなんて、フィットネスインストラクターじゃないじゃない?
https://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-12183008999.html 


ていうところは、全て周りまわって自分達の首をしめてるだけ、ってことで


エアロ1でできることは基本ステップの繰り返しだけじゃないんだよ〜てな感じで


本日は当たり前になってる踏むだけのエアロを、体使う、体使えるエアロにチェンジ、てことで、受け方にでる本人のいろいろ↓仕事もプライベートと基本そのどう受け止め、どう動くかの繰り返し


根性、周りを見る力
気づく力、さぼり癖
たかが運動、されど運動



綺麗に動けるようになりたいと思ってる人はほぼみんな、でも、それに必要な柔軟やエクササイズをしようとする人はごくわずか、そしてそれを続けられる人はほぼ皆無

どうせやるなら
という気概

昨日話した内容も含め
こういうことの繰り返しが
自分に自信をもたらし
存在に煌きをもたらす

ってことで
今日は高田さま〜に代わり、最近ハマってる新しいウォーミングアップとあわせて、新世界エアロをお届けできたら、と思ってまーす、夜お会いできる人よろしくお願いいたします(^^)