本日の田中さん&手応えを感じる学べる働き方 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。





先生ご無沙汰しております、お久しぶりです
からはじまるご挨拶

売れたらお世話になっております
売れないと、?!それどうなのスタンスなのはどの世界も同じ
一喜一憂しない、どっぷり感情いれない、常に立ち位置は冷静に、というのはこういう場でも培われてきた、当たり前の常識

二年前はTBS、今日はテレビ朝日
本当に多くのことを教えてもらってるな、いろんな意味で強くしてもらってるな、と思うこの仕事


一流と言われる人と接する機会の多いこの仕事

宝塚のトップスター、聡明なアナウンサーさん、好感度が大切なタレントさん、大きな金額を動かし任されてるプロデューサーさん

それぞれがそれぞれの役目を意識そ、その立ち位置でやるべきことをやり、その場の化学反応をおこす時間、常に勉強になる場所ながら、顔覚えてもらって、先生なら大丈夫でしょ、と、安心して、とくに細かい指示なしでお任せしてもらえるのは本当にありがたいこと。


そんないつもの場所で、ちょっと懐かしい人達とこやりとりを終えたら、さぁいつもの大好きなスーパー、福島屋でお買い物口笛


なかなかおいてない志賀高原のペールエールと私の大好きなブランデーケーキを買って


テレビ朝日の撮影後いえばここ!!ていう大好きな大好物のブリトーを買って帰宅

シャンパン当たるわ、オンラインレッスンのメンバーと楽しくレッスンできたわ、収録楽しく勉強になるわで、1日が濃かった✨

レッスンするのと
健康指導は違う


プログラム売り込み型
そのメソッド心酔型の
啓蒙タイプの指導ではない

自分の好きなもの、信じてる運動、プログラムの販売からのビジネスではない、やり方、5年後はいかに、、

トップを持ち上げる眼差しより


自分はどうしたいのかに集中させる働きかけ、そっちが本物だろ

て、ことで、今日も手応えをたくさん感じたよき日でした✨