懐かしい方と未来の話 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。


昨日、懐かしいお世話になったかたから久しぶりの連絡を頂きましたニコニコ


それは、松坂屋、三越、高島屋などの百貨店さまと繋げてくださった方で、この人の話しこそ聞くべきだと、さまざなセミナーを他全国の百貨店さまにて行うきっかけをくださった人

大きな怪我をされしばらく連絡とれずだったのですが元気になられ、より健康の大切さを感じられようになったの連絡


イベント依頼を頂き、はじめて見にきた時にすぐに次の予定があり移動だったはずなのに、セミナーの話が面白すぎて予定ずらしてもらったとのことで、あなたが話す話をみんなが聞いた方がいいと紹介してくださり、日本最大手の百貨店さまからも信頼を頂き、『あの人普通の人とちがうね~』『田中さん元気?』と


おっしゃっていただき、また新たにこんなこと、あんなこと考えてるんだよ、その時はまたぜひ協力してほしいんだよ、なんて言葉を聞くたびに、信頼を裏切らない期待に応える姿勢は実を結ぶな、なんて思った昨日




私が繋がり協力しあい、新しいものを創る人達は同業者ではなく、違う職種の話がわかる人達


誠実な人、夢や希望持ちながら現実的な人
何をすべかで何を任され、どう社会に貢献していくかの話が通じあえる人達は荒波くぐってに人を大切にし、自分に厳しく愛情深い人達

全ては結果あっての理想




ということで、私には思いを形にしていくことを可能にできる様々な繋がりと仲間がいる。

凄く幸せなことだな、と、改めて感じると同時に、さらに個人として強くなりたいと思った昨日の連絡、オンライン専用のマット作りません?いいね~と、最近のいろいろを話『やっぱり田中さんと話すと元気になるね~』と言われ、こちらこそです!と話す、信頼こそ仕事が広がる深まるエネルギーだなと、改めて感じる私です。



昨日のセミナー、ありがとうございました。

食事は毎日のことなので、身体に良い野菜を食べるために、選び方・料理の仕方・保存方法まで盛りだくさんでとても勉強になりました。
野菜を見ては、葉脈・茎・色・形などをチェックしながら楽しく買い物しました。

16時間絶食も、前月のセミナー以来、週1回程度やっています。
身体の変化はあまり実感していなかったのですが、
久しぶりに体重計にのったら、なんと-2kg❗
びっくりです🎵

先日の日経新聞にも、16時間のプチ断食が紹介されていました。
うんうん、咲百合先生から聞いてるよ❗
知ってる。やってる。って思いながら読みました。笑  これからもよろしくお願いします。



今日はレッスンとセミナーの方、ありがとうございました😊
聞きたかった野菜のセミナー🥦🍄🫑
大変役に立つ内容で、毎日の生活に取り入れて行こうと思います。
幸い、子供たちは野菜が大好きで、毎日小松菜、人参、キノコ、白菜入りのお浸しのリクエストが入るので、これからも食材を工夫して取り入れたいと思います。
No. 1の大葉も家で栽培していて、お肉に巻くのが一番多いですが、ちょこっと添えでも出してみます❣️

添加物のセミナー以降は、大分添加物の少ない食生活になって来ている感じです。
家族の体調管理の為にも、今後もセミナーの内容を復習しつつ生活して行きますね😊

そして先週の中級エアロ、とても楽しかったです✨💕
レッスンを受けていた頃の、先生の華麗で美しいエアロを思い出しました。(当時、私にとってエアロは難しく、ハードルが高かったのですが、先生の姿を見るだけでも価値がありました☺️)
最近私生活が忙しくも、オンラインレッスンで体と心がほぐれるので、毎日快適に過ごせています。
感謝の日々です。