本日の田中さん&今やる?今だから伝わることをする指導者 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。


無農薬レモンを沢山買ってきて氷にしてます



クエン酸の乳酸除去の疲労回復
目覚めの一杯のレモン水などで
切って絞っての手間いらずで

オンラインレッスン合間のリフレッシュとしても水に溶かしたり、直接食べたりをしています。

そんなレモン汁、絞ったあとのレモンの絞りカスはZIPロックに平らにして、凍らせ、レモンサワーを飲む時にバキッと割りいれて、さらなる香りとレモンの味を楽しめる形にて


半分氷、半分冷凍レモンにてさらなる風味アップを楽しんで飲んでいます🎵


そんな本日、久々のパスタ

今日はあれがいいとこれがダメとかではなく

自分が食べたいもの自由に食べよう~

て、ことで、ご近所の素敵なご夫婦が営むカフェの大好きなナポリタンをテイクアウト
お久しぶりです~😃て、会話から近況報告

そんな、お店がじもとには沢山あります

いやー田中さん久しぶり!元気!?と、言ってくれるジョークも楽しいお寿司屋

田中さんご無沙汰しております、こないだテレビで見ました、と、言ってくれるイタリアン料理

いつもありがとうございますと、顔を覚えていてくれるケーキ屋、割烹料理屋、インドカレー屋

どこも大変ですが
来たくてもいけないのが今のご時世


行きたくないわけでもなく、嫌いになったわけでもない状態だが、今は安易に人をお誘いできない状態

8時まで、テイクアウトに協力するところとそうではないところ

フィットネスも同じだが
そうまで推してやる必要ある?て、ものと、こんな状況だから、に、寄せて判断し、やり方を変える人達、いろいろ。

歩みよりつつ今集まる必要ないだろ、て、ことで私はオンライン中心、今日も朝と夕、無料レッスン

1日1膳だよね、て、ことで、このご時世にあわせたスタイルでみんなの健康に貢献

波動的にね

なんか無理をして、いっちゃえ!と、不確かなものを傲慢に押し通すのと、配慮して、状況に寄せて安全を考えて提案するのは

その人が何を大事に考えているかが表れるところだと思う

なんかこのところ見ていて

ついてない人、なんかうまくいってない人って前者の無理をおして安全をとらないでの決断な人が多い気がする

要は

なんで今それなの?今それ必要だったの?て、ところで

内容事態は素晴らしいものでも、判断の基準に根拠なしだったりするものはコケてしまうな、て、話しで、行き当たりばったりな底が浅いものはうまくいかず

人の為になる一言にも深さがあるものは違うなと思う最近


あなたの調子はいかがでしょうか

強い種より変化に対応できる種が生き残れる、なぜコロナで○○やるんですか?という部分

理由なくはしゃぐと大概こける
集まる理由

社会見てるか見てないかで変わる判断

なかなか今だからという働き方をしてる人は少なく、工夫と寄り添いが少ないな、と思う昨今


よりより大きく、その人らしさの判断と、人間的深さがわかるタイミングだな、と、思う最近、短時間でしたが、改めて彼女のビジョンと明確な根拠は群を抜いてたなと思いだし笑い

さゆり、滝行いってみない!
(・ω・´)

て、、いう言葉と(笑)

さゆり、なんで○○しないの?
というストレートパンチな質問と、ねぇ早朝レッスンどお?と、朝6時半のレッスン提案に苦笑いし、そのお誘いに笑う(笑)

強い女は遠慮なくダイナミックで真っ直ぐ、やはりストライクで三振をアウトをとり、時にカーブでねじ伏せることも可能な人は目が違う(笑)

改めて思い返しても、鎖国で満足してる人達とは違う感じで、彼女はさすがの開いた女だったと

久しぶりにすげーな、と、感じた肝のすわった考え方に笑う

これは何故?に対して理由あり

熱意と根拠

長年結果を出してきた人から発せられる言葉

自ら切り開いてきた人からでる一言、それらは面白くて仕方がないことであり、これぞ話していて楽しい人

ありゃ、間違いなく別格

すごく割れる考え方もある今、このタイミングでそれする?

ていう選択にその人のいろいろが出る今

命もかかることであり、多くの人に影響を及ぼすものでもあるからこそ

その考え方の浅さやその人らしさ、その人の考え方がでる今

ある意味インストラクターの個人の本当の実力と個性がでるな~と思う最近

今年はとくにそれがよくわかり、今季秋にはそれが結果として色濃くでるんだろうな、と思う本日、こういう時にこそ健康についてのもろもろが染みる時だからこそ、私は私でやれることをしたいな、と、思います。