焼き芋と久しぶりの手応えある会話(女社会×女社会) | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。



キッチンペーパーを水で湿らせてラップ

そこからレンジでチン口笛

そのまま今度はアルミホイルにくるみ、魚焼きグリルにいれると

ホクホクしっとり、皮の側まで柔らかいお芋の出来上がり

それをさらに切ってもう少しだけ焼くとさらに甘味が増す

あつあつの芋ときな粉と黒蜜
冷凍苺が最近大好き

これハーゲンダッツのバニラもプラスするとさらに最高に美味しい



そんなお芋のおやつにはまってる私、今日ははやめに出て確定申告を提出、ちょっといつものカフェで好きなものを食べながら


来期のオンラインスケジュールを作成中、夕方にはだしますね😃

昨日は久しぶりにビジネスミーティングのために、昔の友人に会いにいってきました。

お互いに何をしてきたのか、何を今やってるのかの報告仕合い、自身のやりたいことをやってるもの同士の最近どうしてた?何してる?の目はキラキラしてるもの、なんもしてないと、この質問に対しての温度差はけっこ~あるもの

様々なビジネスを行い、相当難しいビジネスの学びをしている彼女のボスキャラ感、久しぶりにこのコロナ禍において、的を得た活動をしている人に出会い私も前のめり

誰かいい人いる?いないでしょ、いる?いないね、は、業界の話

本当にやばいよね、、キョロキョロ
気付いてないよね、、キョロキョロ

そうなってからじゃないとわからないんだろうね

て、ことで

わかってる人は皆学んでる

動いてる

受け身で大丈夫なあの時とは違う


こわい、とか、少女のようなことをおばさんになって言ってる場合でもなく

いつかビックになってやるとか、おじはんになって言ってる場合でもない現実は、すっとぼけているとどんどん変化するからこそ、備えと先手が必須

へんなプライドは可能性を潰し、めんどくさいを見てみぬふりしてると、自信がもてないままになる

学園祭じゃないんだぞってことで、頑張ってることで、評価される時代は終わり今は変化の中の反射神経と柔軟性たバランス力が試される時代


危機感について

このままだと困る人多いの気付いてないよね

と、話す彼女は

ビジョンが明確

それに伴うリサーチも

その行動も

その発信のタイミングも

まずは、という規模も

全てに
根拠のある
理由がある

ここが大人と子供の違い

歯切れがいいとはまさに、このこと、何言ってるんだが、何したいんだかわからない人が多い中

何を聞いても明確かつその理由が今までの結果に基づいたものであっぱれ

業界外で活躍できてる人がいないので、ここまで話し濃く、瞬間的に返せる人がいなかったので

会話していて面白い

どう思う、こう思う  

それはこうだよ

なるほど

これは?やらない、やりたくない
それは何?なぜ?

ずっとこれを疑問に思ってて
新しい価値を提案したくて

これをここに将来繋げたくて

なるほど

と、意見交換もこれがビジネスミーティングでこれが本当のコミュニケーションだよね、て、いう会話を楽しめました。

違う意見でもハッキリ根拠をしめして話す、自分の意見もハッキリ言う、相手の今出てる考えと答えを尊重する、、、

社長だ(笑)

てな、もんで会話のラリーが遅すぎず手応えがあって気持ちがいい

明るさと希望とひっくり返るような目に見えない努力と、明確かビジョン

明かるい迫力

話し方に全部でるから

て、ことで呼ばれたわ
話し方を磨く研修者として


女社長✖️女社長の会話

この仕事で食べていくと覚悟を決め、いろいろと形にし、うん百人単位で教育、育成をし、いつも学んでるもの同士はなんだか笑える(笑)

何話してもすごく、伝わる
苦労も度胸もやる気もはみ出てる

健気で強気
素直で豪快 
鋭くて繊細
いい二面性を感じる

彼女は、これができてる人↗️

面白かった

テンポがよかった

刺激もいっぱいもらった

何故、今、それなのかの

心意気がカッコ良かった

ということで、これからが楽しみな打ち合わせ、SNSライヴを近々やることになると思うのでこの歯切れのいいちょっと業界内だけでグルグルしてる人とは違うって、なんだろ、て、ところ、見たい人は是非こちらのブログチェックしてみてくださいね照れ