南部鉄器★鉄瓶で白湯習慣 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。



鉄瓶で白湯✨はじめました

なぞの岩手県だけ感染者数0

この南部鉄器を使ってるからでは?と言われていたりもして

この鉄瓶で湯をわかすことで

鉄分がしっかりとれる

という優れもの



でもそれは、急須で内側にホーロー加工がされていると鉄分は出ないので興味あって購入する時は要注意



硬水より軟水の方がよく水道水のカルキをこのように蓋をあけて抜いて使うもよしとのことで、今いろいろ調べてやっています。

昨日積極的にこの鉄瓶で沸かした湯を飲んでいたのですが

なんでしょう、よく寝れて目覚めがめちゃくちゃいい気がします

日本人は摂取推奨量の7割しかとれてないという鉄分

免疫力UP、精神の安定、赤血球、ヘモグロビンつくりに欠かせない鉄は足りなくなると、酸素の運搬がうまくいかなくなり、息切れ、動悸、疲れやすく頭が重くなると言われております。



取り扱い、ものすごく重く熱いので注意

私が買ったのは縁起のいい

OIGENの八画形


八方位のエネルギーを引き寄せて、身を守るる形で。 「縁起が良い」「繁栄」「幸運」「幸福」という意味があり、外に広がる、発展性のエネルギーを感じさせる形で、悪い気を跳ね返し、邪気を寄せつけず、すべての方角から幸運を引き寄せるパワーがあるといわれてるそう口笛



ということで、ちょっと鉄濃いめに体にいれて様子見

ちょっと1歩先行く健康習慣

ただの白湯ならぬ

鉄瓶で白湯習慣

1週間試してまたみなさまにご報告させて頂きます✨😌✨