可能性を伸ばす人は分相応 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

自己啓発、トレーナーの為のまなびの後の値段設定


え、何の経験も実績もなかったのにいきなりカウンセリング 
30000円~

ひょ~ええ

( ゚ー゚)強気というより

その洗脳され具合を見て、、

大丈夫か?((((・・;)

と、思う人もいれば

高いお金出して学んだからという理由で、まだパーソナル誰も教えてないのに

1時間15000円とる?!

なんて人もいる

世間の相場と自身の実力を読み違えると

まず人は来ない

実際、、え?!て、人

チーン(@_@)(;・∀・)

て、なってる人が多い

どしたんだよ?何洗脳されちゃったんだよ、、ていうのは

こういう自分に自信がなかった人ほど利用されちゃってさらに捩れた仕上がりになっちゃったりする

自信のない人の承認欲求から満たしていき、あとは自分次第と言われ放置

人の向上心を商売に使うのを見てるとなんともやるせない気持ちになる

自分の価値を自分で決めるのはいいが、それが相場や届けたいターゲットのニーズとかけ離れると

変な人として警戒され次がなくなってしまう場合もあるから気を付けたい。

分相応=謙虚
現実見れる
=実現できる
なので立ち位置の把握

自分が相手にどう見られてるを把握し、比較された時にどこで勝負でき納得してもらえるか見えてる人は強いが、見えてない人は弱いではなく、やばい、、

嫌いは好きにもなるし
能力は積めばあがるが
勘違いは厳しい

どう見えてるか
聞いてる側からどう見えてるか
どう感じたか

現実を恐がらず見れるようにならないとはじまらない話す仕事は

いち意見として真っ直ぐ目を反らさずに聞けるか、聞きたいと思うかで、将来伸びる人か、まだまだ遠い人かに別れる

痛い<違和感<なるほど<説得力
<素敵<また会いたい
  
全ては思いやり✖️自信✖️確信
という人格

言葉より大切なのは、相手のリアクション

誉めてもらえることを期待してやるより、相手に好評価を求めるより、まずは期待に応えられてるかどうか

そんなことを思う今日は

今年からまた新たに契約を交わす方とのミーティングの連絡と来期の相談あり。

そんな自分は、まずは共にの精神で、分相応に、何か依頼される時は、まずは学ばせてもらてることに感謝して話したい。

己を知ることからはじまるセルフプロデュース、読み間違えるとうまくいかない自分を立ち位置の把握は最重要事項。

業界にもよるが、その値段設定は一体誰の為でなぜなのか?

という部分

そういえば( ( ・д・)

あの人、あのこ、いきなりぶっ飛んだ強気な値段設定してたなー

なんてことを思う


自分は間違いのない結果が出せるまでは主張せず、で

でも結果が出せたらしっかり実績と結果に基づいて交渉できるようにしたいな、なんて思う本日です。