今日のご飯と明日の収録 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。



今日はこないだのお家居酒屋で作ったあまりものでちゃちゃっとご飯😃

朝だから、お昼の時間だからではなく必要なものを必要な分だけがいつもの食事

今日は朝あまりお腹すいてなかったからお昼と朝合体


前回作ったチャーシューのはしっこを細かく切り、メンマと合わせて、この旨味染みだす煮汁をまわしかけ今日はパクチーと紅ショウガをアクセントに🙋

このから揚げ2個っていうのがいいのよね、そして、お隣のサラダは大根が入ってるから肉の消化を促進してくれるのよね😃ちなみにサラダには豆とひじき、人参、コーン、玉ねぎ、パプリカ入り、そしてお楽しみのマカロニをちょろり😃



あまりにもチャーシューの煮汁が美味しすぎるのでもったいなく、今度は鳥大根をその煮汁で作るか煮卵と角煮でも作ろうかと思ってます🙋



旨味いっぱい甘みある煮込みと

ちょっと苦味ある菜の花のおひたしのセット

桜を見ながら帰るトレーニングの帰り道 

食材を買って帰る帰り道🚶‍♀️🎵桜が綺麗


そんな今日はゆっくりマイペースに過ごせる日、帰ったら事務仕事

明日こちらの画面の中へ入る収録の仕事😃


テレビとかに出る日は朝固形物は食べずに出発してお腹ペラペラにしていくのが通例

明日は赤坂TBS

食べると胃下垂だから出ちゃうので、明日のために大好きなおやつを購入してリハ前に食べて集中力あげる予定、計画的に食べてベストな状態で挑みたい👍

で、その後は、めっちゃ行きたかったお店へ、いつもお世話になっている方と新年の挨拶と兼ねて行く予定🙆こっちらめっちゃ食べるつもり👍


さぁさぁやることすすめて
引きこもることなく、やれることはしっかりと務め、明日も充実させていきたいと思います🍀