フィットネスがoffだからこそ見直せる★栄養と休養の充実★ | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。


昨日のブログにupした1000回トレーニングのおかげでそこかしこが筋肉痛、脇腹に下腹、気になるところも筋肉痛、ということで

1000回提案のあとは回復時間ということで、今日明日はお休み、変わりにあとでフォームローラー肩こり姿勢改善の動画をアップしますね😃

やってない人はぜひぜーんぶやってみて🐤

確実よ、あれちょろそうに見えて何気に利きますよ👍✨

はい、で、そんなこんなの筋肉痛で目覚めた朝はりんごと紅茶、そしてピラティスへgo

帰ってきてからが今日の本番❤️

キャベツ、豆、玉ねぎ、筍、鶏肉のトマトスープを作りました


この美味しいスープと一緒に発酵バターのクロワッサンを買ってきて、朝を楽しみに夜食べるのを我慢して寝ました。

とっても美味しかったです

○🙆‍♀️まる、、、という

小学生の絵日記のようなノンストレス時間を毎日送ってますニコ


プレッシャー0
時間に追われることも0
負荷なし自由の身

ストレスがまったくないのも病気になると聞いたことあるが、なるほどな、な感じ

毎日振り付けを考え、毎回沢山の人の安全と楽しさに目を配り、体を使い、研修をし、あちらこちらへ飛び回るインストラクター達

昔ティップネス池袋のインストラクター紹介の写真に時間があったらしたいことという項目があり、その言葉が印象的で、今も記憶に残ってるあのワード

時間があったらしたいこと

旅行、ゆっくり温泉、温泉、散歩、のんびり読者、旅
、、、( ・ω・)それを見て思ったこと


私も含め、みんな疲れてるんだなぁ( ´-`)

のんびりしたいんだな~

って思ったあの日、そのまま自分も無理し続け、ある日原因不明でたてなくなる貧血になったことも今はお恥ずかしながら良い思い出(((^_^;)

どちらかというとアクティブな人達だからこそ選んだ仕事だが、のんびりしたい人達がいっぱい

こういうタイミングでは不本意だろうが、多分どう過ごしていいかもわからない人達もいると思う

休み方が上手じゃない↑食事もアンバランスで
肌かさかさ、心配になるような追い詰めるような働き方をしていた人達にはいい機会、是非食生活も見直しを、そのあたりの実際できてるか否か、健康の三大柱、運動、栄養、休養の質を考えるもいいタイミング👍


時間あるなら是非、自炊↑

さぁ私はこれから打ち合わせ😃Webコメントと新商品に関するミーティングですニコ

THE筋肉の必要性につてのお話しにはカッチリした筋肉を

肌艶の美が必要な時にはそういう状態を保てるようにするのは普段の生活から

体型に生活がでる

目に思いが出る

顔に性格が出る


動物は毛並みが健康状態を表し

人間は肌に健康状態が現れる

今だから足りずを補えるチャンス

どう整えたら良いかわからない人は是非こちら

知りたい内容をわかりやすく、やりやすく、こういう時に身を助けるのは知恵🌸

健康管理を見直したい方は是非どうぞ(^.^)