健康指導するなら自炊から | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。



痩せると途端になくなる肌の艶

ストイックすぎる糖質制限はホルモンバランスを乱し、カッサカサの肌になり、イライラヒステリーをおこす


健康的なダイエットというなら、餌を食べるような減量ではなく

楽しみながら我慢でもなんでもなく楽しく食べるダイエットと健康管理がオススメ😃

肌の透明感と艶がその食事が正解なのかどうかを表す、内なる外といわれる肌

自分の状態が肌にでる☺️


肌が綺麗なインストラクターが以外と少ないことからわかるように、運動しているだけでは肌は綺麗にはならない

運動指導だけではいろんなお悩み解決には、もう一歩届かないのもの、だからこそ健康産業で今後もずっと仕事をしていきたいなら、栄養の勉強は必須


そして栄養語るなら
コンビニの利用の仕方という最低ラインからはじまり、こんな時ならこんな料理の自炊必須

こんな時にこんな料理

貧血 元気 疲労回復 リラックス やる気 免疫力

試合前 練習後 

トレーニング 増量、減量

スタイルupダイエット 

老化防止アンチエイジング 

生活習慣病

これらについて全て答えられますか、本人がやれる形で提案できますか?

そしてその根拠はなんですか?

野菜食べてくださいなんて、みんな知ってる、バランスよく食べてくださいなんてみんな知ってる、なぜやらないか


美肌といっても

透明感と艶

便秘といっても

スーパー便秘と普通の便秘

その2つは対策が

たんぱく質、ビタミン、取ってりゃあいいってものじゃない

栄養素の吸収率のがいい組合せと、調理方がある



こんな時はこんな食べ物
機能改善は別として、これを提案できないと運動だけでは健康は難しい


料理して、自分で試して、これだ!( *゚A゚)

て、内容「みんなに伝えて( ´∀` )b

いろんな体質の人がいる中、一番誰にでもできて効果のあるものを探していく

自分の言葉は自分で磨いて光らせるもの✨

なので健康、栄養指導するなら

自炊は必須

せめて食事、栄養、健康管理系の資格は1つあった方がいい

栄養の知識はあれどやらない指導者、トレーナーは多い、ブロッコリーとささみ食べとけじゃあまりにもアドバイスとして薄すぎる

野菜を、バランス良く食べて
なんて誰でも知ってることしか言えないなら使えない
安直な知識は突っ込みに弱い

なぜ、やらないか

それは

(=д= )(-ε- )めんどくさいから

知ってるよ

同じ立ち位置の人達に教えるのかい?おまえどうしたんだよ?

て、なるに決まってるでしょ

だからこそ学びと
実践、自炊を
した方がいい

知ってみて、やってみて 

実際のところを感じてみて

自分で試してから話す
それが説得力

めんどくさいなら、時短、簡単、な料理をあみだしてみたらいい、まぁ料理しない人は多い

知ってるインストラクターで、上記の症状別に食の提案できる人、三山真輝さんくらいかな、本当にいない

企業からも依頼がくる人は運動、栄養、または運動、メンタルヘルス、両方を教えられる人⤴️

健康運動指導士も、今はもっているだけではちょっと弱い

それplus何か自身の武器、運動ではない分野も必要

一人でも多くの人を健康に

なんてこと言っちゃってるなら

自炊や~りなっちゅーの

という話

ですよねー( *´艸)(-ε- )と、思える賢いあなたはぜひ今週から実践を、そのセリフ

言えるくらい、自身の為にやれているのか、そこ、すっとぼけてないで、めんどくさいから脱皮して羽ばたいてほしいな、と思う本日です。