★苦労は財産となる★ | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

来週は某市と市合同のアドバイザー育成のお仕事で呼ばれていて空気の綺麗なところへ行く予定口笛




まさか

仕事でここに来るとは~✴️

プライベートでもう何十回も行ってるところ↓

好きな市からお仕事で呼ばれるって嬉しい照れ

講師のご紹介は以下の内容

HPからと、こちはの素材から参加者さまが興味を示すプロフィール選んでください、と話して以下になったようで、昔を懐かしむ。

講師の田中咲百合様は、山梨県上野原出身で、現在、株式会社ルメラキア代表、東京YMCA
社会体育専門学校スタジオエクササイズ講師、野菜ソムリエカンパニープロ野菜ソムリエ
など数少ない健康経営エキスパートアドバイザーとしてご活躍されております。
ワタナベエンターテイメントカレッジでは、モデル・タレント志望者の育成に携わり、
プロとしての健康管理、トータル的な印象、内面外見のビジュアルデザインの授業を約5
年間担当。
また、姿勢改善プロジェクトの専門家として、企業フィットネスをはじめ、小学校等で
保護者や子ども達の健康教育などにも携わっておられます。
リアクションと顔でその人の人間性を見抜くことを特技とし、セミナー後は、見てもら
いたいという希望者が殺到し、並んだ人数170人、行列2時間待ちの記録をお持ちにな
っておられます。
本日は、「気付きを促す質問力と本音を引き出す会話術」を題材とし、グループワークを
通して、講演していただきます。
それでは田中様、よろしくお願いします。

あったな~

生徒に見た目に全部内面出てるんだよ、てことで、1人づつの性格を当ててった授業の時にあまりにも当たりすぎてざわざわして、、

自分の性格、顔見てどう見えるか

知りたい人、見てあげるから授業終わったら声かけてください、て言ったら

で、ズッコけるほどの行列

(・・;)))え、、そんなに並んじゃうの?

て、、ズラリ、バイトがある子以外はほぼ並び、ディズニーランドのような列を教務の方が整備するほどの並びようで、私がびっくりしたっていう

で、その様子を見て、そんなに見てもらいたいなら本気で見てやると真剣に見切った2時間は、今も忘れられない思い出

このあと代官山お買い物行きたかったのに~笑い泣きと、思ったが、この子達の人生が変わるかもしれないという気持ちで1人づつ真剣に見たあの日

すっごい、態度悪くて、性格悪くおもいっきり私に言われた子に限って、翌年の選択授業私の授業選んでくれてたのは今も嬉しい思い出

すんごい仏頂面で帰っていったくせに

真っ直ぐな目で最初の授業の挨拶で、お願いしますと頭を下げてきた子達

 (*^-^)『変わりたいんだ』

の、私の台詞に、真っ直ぐな目で

(・ω´・ )
『はい!お願いします!』

と、彼女は言い

『選んでくれてありがとう、あなたの信頼と期待に応えられる授業をするわ👍』と言った、あの時の、あの空気、、授業はゾクゾクする瞬間がいっぱいあったにやり

人の魅力をあげるボディメイクとプロとしての健康管理

あの仕事あってこその今、全力で向き合ったお仕事は今思い出しても良き思い出ニコニコ

なりたい自分になるアドバイスは、アドバイザー育成としての需要もあり、今、アドバイスの仕方とコンサルティング、プロデュースのお仕事となっている。

なんでも繋がってるものですね🍀

グッやった苦労は財産となって後で返ってくる

逃げたつけは利息付きで返済で苦しくなる時がくる、結局向き合わないとならないことは後にまわしても追ってくる

ということで
前回の山梨県で行った内容が好評で⤴️

是非うちにも来てほしいと呼ばれて今回が実現

余計なお世話と、とんちんかんなアドバイスは
大迷惑、様々な経歴と経験あってのこのセミナー

面白く、分かりやすく、すぐに明日から活かせる形にてお届け、アドバイスって教えるより気付いてもらうことの方がメイン、そして自主的にそうしたいと納得させることが肝

経験が全てに活きる仕事

その時その時誠実に向き合ってやっていると

いろんな場面でその経験が活かされる
どんな難問、問題も、悪環境も、珍獣も、いつかそれを解決したことが役に立つ

ということで

基本どんな場面も

はい😃喜んで体制

来週のセミナー、楽しみにして向かいたいと思います、ご参加くださいます皆様、よろしくお願いいたします(^.^)(-.-)(__)