掴むべきは自分のしたい働き方と仕事の仕方 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。



先日ご一緒させて頂いた皆様~😃

テレビのお仕事はいつも急

打ち合わせや収録時間、空いてる日いつですかと聞かれ3日空くともう状況が変わるから大変

空いてる日、空いてる時間も、先方の返信でどんどん変わる、はやめに連絡くれって言っても数日後でもう予定入っちゃいましたよ、なんてこともざら

大変といえば大変だが、やはりいつもテレビで見てた人達と会えるのは楽しい(^.^)

昨日番組に出てた村雨さん⤴️収録で村雨さん入りまーす、て、来たときのオーラは凄かった

カッコ良すぎて笑ってしまう、スタッフもざわざわ、すげぇー カッコいい✨と、一芸で突き抜けた方達に会うことができるのも嬉しいのがこの仕事。



1月、2月と既にスケジュール埋まりつつあり、来年の手帳も新調🙆

4月からは打ち合わせがよく入る曜日、空けときたいな、と、今からちょっと調整

うちの人達のこんな悩みを救うワークショップをしてあげてほしい、と、ご依頼を頂く中でコミュニケーションにたいしての内容がとくに好評

人のストレスのほぼは人間関係

自分の在り方ありきの健康

沢山の人に指導すればするほど最終的に問題となっている部分、源泉を辿ると、ここに辿り着く

方法だけ知ったところでどーにもならない

考え方に対してのアプローチがセミナー満足度を左右する⤴️

フィットネスクラブや、組織に力があり、そこからの派遣で行くのと、自分の名前で仕事がとれるのは大分話が違う↓個で活躍したいなら、この内容を論理的に根拠をもって話し、エピソードも交えて楽しく話し、そこにいる人達の不調を解決できたら強い👍 


健康になる為の運動、体調を整える為に食べたらいいもの、経営という観点から見たアドバイス

健康経営エキスパートアドバイザーとして、健康運動指導士として、野菜ソムリエプロ、冷凍生活アドバイザーとしての知識総出で届ける、この内容。


今週金曜日は、その知識と経験の出番

講演の仕事で新橋のホテルへ向かいます

なかなか度胸のいる人数の前での講演ですが、緊張よりも期待に応えたい気持ちが強い私にはやりがいある仕事

テレビに、講演に、レッスン

大変そうに見えて、1ヵ所に止まるよりいろいろ動きたい私には嬉しい仕事の仕方口笛

努力して掴むべきは
仕事の仕方と働き方

お金はあとからついてくる👍

やりたいとができる実力の付け方は、自分にしかわからない、今の積み重ねが未来を作る

あなたの働き方、未来の自分の幸せ、やりがいに繋がってますか?

追われてるだけだと気付かないいろいろ

計画的に今を過ごすことで手にできる未来

知識と経験を活かせる今の仕事に感謝です☺️