本日の田中さん | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

先週のホットヨガのレッスン

『どこか痛いところ、だるいところあったら言ってください』

で、スタートしました

腰痛あり、とくにお尻まわりが痛い人が数名

そこに向けて安全で効果的なストレッチとほぐしで指導、歩くほどによりよくなる内容にてお届けした先週

その腰痛ありだった2人が昨日レッスン前に何やら二人で真剣に話していて

私を見るなり『あ!!先生だ』

で、顔みるなり前のめりで訴えたのは

( *゚A゚)『先生~あの後本当によくなってね』

( 。゚Д゚。)『そうなんです、寝て目が覚めるといつも痛いとこが痛くななくてね』

チュー爆笑『二人ですごいね!て、お互いに先週の話してたんです

て、話してくれて

3人で拍手(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

わーそれは良かった✨ 

私も嬉しい~チュー

で、なぜ効いたのかもトーク

どうやらその時の内容自分でもやってるらしい、そう、再現できる内容、またやりたいと思うものを紹介するのが私の強み👍

嬉しいといえば今日の制作会議での初顔合わせと、打ち合わせ

『はじめまして』

の挨拶に対して

射ぬくような見極める眼差し、頭の後ろまでアンテナはってるようなテンションの方達

現役戦士👍

目を合わせた瞬間からはじまる真剣勝負❤️

ワクワクする見定めるその顔

大丈夫 

心配しなくても
私は期待に応えられます👍

と、いう気持ちも込めて真っ直ぐ目を見てご挨拶

顔つきで判断が決まるあれこれは、知らない人は知らない、知ってる人は知ってること

無難で、予想どおりじゃ弱いのよ

慢心ではなく謙虚ながらも、今の自分に自信ある態度は伝わる

その根拠と確信があると

はじめましては常にリラックス

そんな私に興味ありつつも

指導者あるあるのこだわりが強いところなども

心配な感じの言い回し

使える人と使えない人の違いはよく聞いてる

『先生こんな感じでこんな説明がありがたいのですが、こんな風だとわかりやすいんですが』

何を言わんとしてるかは、よくわかる

大丈夫です、そこわかってる人なんです👍

と、いうことで一通り自己紹介と、こんな提案の仕方でいかがでしょうか?という、向こうの心配を一掃する安心できる内容を提案

そこ!それ!な、反応

で?その動きがよくなると何がよくなるの?

なんで肩こりになるの?どうして猫背になるの?なると悪いの?

の、説明が薄くて浅いと次に呼ばれない

なぜ不調はおこり

そのままにしておくとどうなってしまうのか

なんで?に対して、納得できる腑に落ちる説明が出来てこその

次があるって話

運動の説明のその前に

やる気を引き出すやる理由

重要な必要性についてどれだけ伝わるように話せるか

この部分が抜けてると

へー(,・д・) で終わる

なぜ、その運動が

あなたに必要なのか



会議で話す『あのタレントさんのあの商品説明のように』

の、言葉

実はあの分かりやすい説明と、そのなぜの根拠と説明作ったの私です口笛👍

商品デビューの前にどんなこの商品の可能性を探ってほしい、どう使うとどんな効果が出るのか見てほしいと依頼されて動画撮ってそのタレントさんにも見せてるものなんです。

で、おおおおおお( *゚A゚)

( ・д・´)そりゃあ心強いとのことで

前回他ゲストで行ったものを振り返り

ここ、このV、この説明がないからもったいないですね、この部分、何故がないと伝わらないですね、に

『そうなんですよ!』

と、安心した感じで話しはすすみ

(,,・д・)『へー!、だからか』

『なるほど』(・▽・)

『凄い分かりやすい』(・ω・)

と、話はすすみ、どんどん前のめりに

質問されたらなんでも分かりやすく答えられる、そこが強み

10人くらいでの制作会議

ふと気付いたまだ名刺交換してない人が名刺をくれと立ち上がり

私も o(*・ω・)ノ俺も(*・ω・)ノ

と制作、プロデューサーさんディレクターさんクリエイターさんみんなと名刺交換

この人違う、となる瞬間

ニヤっとする瞬間

あとは期待に

期待以上で応えるだけ

誰かの紹介で出会い、そこでまた広がる


田中咲百合と申しますにやり

以後お見知りおきを👍

という本日の打ち合わせ

先生がやってくれるなら大丈夫だね!

な、制作さん側の一言

いや~やっぱ田中さん来てくれると違うね!

というメーカーさんの言葉

それに任せてください

と言える自分

清々しくレッスンにむかった今日の朝👍


来月の収録 初TBSが楽しみ (・3・)

そんな打ち合わせからはじまった今朝

お昼は最近お気に入りのサブウェイ♥️


⤴️海老アボカドサンド、ハニーオーツにオリーブツナトッピングでちょっと焼いてもらうとうまうま口笛 野菜も普通のサンドイッチよりも摂れてオススメ

最近パン好いているのでこれにも反応、時間が合えは行きたい


ということで、本日も充実

さぁ今からボディメイクサークル
これも楽しんで行います☺️