枕とコットンガーゼのパジャマで眠りの質をあげる | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

なんか、枕があってない気がすると思いつつ

はや数年

寝方なのかなんなのか、寝て目が覚めると首が痛かったり、頭が重かったりすることがあり

やっぱり枕変えよう!と、突如思いますたった水曜日

高いの買ってまた失敗するしたらやだな、と、安心、良質、親切な値段の無印良品へ


6種類あった枕、売り場のベッドで寝転んで試しまくって

おっ( *゚A゚)これよくない?

と、決めて持ち帰り


外れてもこわくない 
4000円未満

前回までのは高かったのだがなんだか肩がこるような気がして

でも高いお金出したからこれでいいんだと思い込みたくて粘って


で、今回決めたのはこれ

片面洗えるまむら??!(笑)

まむらになってる(・・;)

で、買ってきたまむら

寝てみてびっくり

あらやだ凄い眠れる、肩が楽

なんであんなに頑張ってたんだ、はやく変えるべきだったと、安眠っぷりと寝やすさの違いに驚いた、今日で2日、やっぱり全然いい👍


で、安眠といえば

こちら、パジャマも購入

絹のパジャマがあったんですが

ダイナミックな開脚ストレッチとかして股破けて、、(((^^;)

それでも高かったからと粘って使ってたんですが(笑) 

いい大人なんだからそんなのはやめて、こちらを購入

コットンガーゼ素材

こうゆうのおばちゃんぽいと思い、なんかいく気にならなかったんだけど


どこかの宿でこういうコットンガーゼ素材のパジャマ使ってみて その寝心地の良さに感動して、今回はこれ購入口笛

これもやっぱり買ってよし♥️

半袖きてるとたまに冷えて風邪ひきそうになるから、やっぱり長袖がいい、そしてこれは着れば着るほど馴染んで着心地がよくなりそうでいいにやり

で、その、勢いで音波歯ブラシも購入、やはり普通のよりいい✨


いい暮らし 整う生活強化月間ということで、皆様もぜひ

寝心地いい枕とパジャマ選んでみては?ちなみに無印良品オススメですよ😃

そして木夜ボディメイクサークル、昨日はよく眠れる疲労回復ストレッチ&ほぐし
眠れる環境と体作り
両方あっての良質な睡眠

今回は環境のお話、枕って本当に大切だなって痛感

次回はマット、ベッドマット新調したいなと思う最近です、皆様もぜひいいものに巡り合ってください、全然違いますよ~👍