運動と栄養だけでは満足とはいかない”社会的にも満たされてこそ健康というテーマ” | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

学ぶきっかけと

目の前で起こる問題を見て

いろんな人を見て感じるいろいろ、今日感じたのは目は口ほどに物を言う

表情に心の健康が出るってこと

⤴️つまんなそうな顔



イライラしてる顔




寂しそうな顔

自信なさそうな顔


優しいそうな人


楽しそうな人

イキイキしてる人



これらは
 
栄養が悪いからでもなく

運動が足りてないからでもなく

社会的にも⤴️この部分にかかっている

どんな形であれ、自分の存在が社会の役にたっているという手応えの部分

ここまで話せて、自身で実践できてこその健康指導

そしてどんなに条件整えて体調整えても、この部分に満足がないと幸福感につながらないもの。

大手○○○商事のセルフプロデュース資料のテーマと

本の『はじめに』の部分を考えるにあたり着地をどこにするかで考えると

最後がここになってくる

秋冬は春夏の講演好評にて

おかわり依頼が県外で4件

今必要なこととして

受講者の表情を思い出すと、知識ばかりいれても肝心な部分が抜けてると意味がないなと、優先すべきことを整理

いろんな人の顔を思いながら

健康指導に欠かせない部分をどう伝えるかを考える夜ご飯



運動指導だけで健康語れないぞ~

食事だけじゃ足らんぞ~

コミュニケーション重要だぞ~

と、同業者で無理やり

運動一番!運動で健康!て、安直に無理やりこじつけて考えてる人にと届けたい記事

社会的にも満たされてこそ健康

生き方と在り方の部分、ここも考えた上での提案の仕方で運動指導ができたら強い

無理しがち、ムキになりがち、引っ込み思案、チャレンジング、人生を豊かにする姿勢に関しても運動指導で行き過ぎとあとちょっとの部分の背中を押せたら最高

はて、繋がりと社会的にも満足、という健康にかかせないという部分、皆さまはいかがでしょうか?