楽しいもいいけどやっぱり嬉しいがいい | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

今週今月はレッスン、サークルなどで関わってる人や、フォームローラーを買った人達から、嬉しい報告を沢山もらえた月でした☺️

『先生 私ね✨!自力整体で歩き方習ったからか、フォームローラー買ったからかね! ずっと平熱低かったの!35.2度だったんだけどね、今年はじめて35.8度だったの!』



との報告や

『いつも整体いくのにこれ買ってから行く必要がなくなったの行かなくなったの』という報告があったり

『ねぇ先生あの⤴️動画でさぁ、右だけほぐし続けて顔半分、右側の自分のご機嫌とほぐしてない左半分の自分比べると、ご機嫌な自分とつまんなそうな自分がいるのわかるよって、DVD言ってたでしょ?!( ^∀^)あれさ、私こないだやってみたの!あれ本当よね! 本当ににやりしょんぼり自分の顔片方づつテンションス違うのわかった!なんか寂しそうな自分とご機嫌な自分、筋肉ほぐす変わるのよくわかった!』

と、興奮しながら報告してくれる人など

あれ買って良かった✨の声続々照れ

そしてサークル来てる人は

『先生、健康診断、今年、背伸びてた!』

という報告や


『先週のレッスンのあれ、すごく良かっの!帰り道すごく足が軽くて!』

など、もろもろ

あ、あとこれも下矢印

このレシピ真似した人、普段あまり料理しないんだけど気になってやったの!て、人もいた😃 『あれさ!舞茸がいいのよね!でさ!紅しょうが絶対必要よね』と、言ってくれて

でしょでしょでしょ✨と盛り上がった😃

これらこそ、やりがい照れ

見たい笑顔があるとすると楽しいというようりは嬉しそうな笑顔✨こっち


他、奥さんが買った振動マシーンを旦那さんが乗ってるとか
すすめたサプリ旦那さんや、お母さんがこっそり飲んでたとか、そんな話も笑えて嬉しい(^.^) 



体にいいんだよ、と、話した話を家族に伝えて、興味なさげにしてた家族が母やら娘の変化に気付いてそわそわして真似しはじめるという

笑ってしまうほのぼのした話

先生のすすめてくれたサプリメント、息子が、母が、パパが勝手に飲んでたの話しはすごく、多い、なぜかみんなちょうだいとは言わず内緒で飲むという(((^^;)



なんだかそんな光景も微笑ましい

なんでもいいから、みんなまるごと元気になってほしいニコニコ

レッスンにサプリメントにエクササイズマシーン、いいものはいいし勝手に広まる🎵


独特な体に効く内容はホームフィットネス24にて動画配信中

運動の面白さ、体に心に数字に影響あり

やっぱり私は楽しかったよりも

嬉しくなる運動が好き

動きやすい、痛くなくなる、快調、体軽い、治った、良くなったは楽しいではなく嬉しさにあり

ということで、嬉しそうに話すみんなを見て、私も嬉しくなった今週もっと学んでもっとその笑顔を引き出したい、と感じた田中でした✨