ダンスの基礎は足裏の土台から | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。


ダンスバトルで優勝、入賞を何度もはたしている五十嵐くんのダンス基礎トレーニング。

足指からの体重移動はその後の動きに奥行きと広がりができめとても大切。

踏むではなく動く、動き方として、連動性、コントロールにはとても大切な部分☺️

この人上手だな、と思う人達はチームなりスキルアップなりで皆さん基礎を習い、基礎の大切さを知っています(^.^)

スタジオの外から見て、カッコよく踊れてる人達が多ければ、基礎が出来ていればレッスンで怪我する人も減り、エアロビクスももっと増えてくるかもと思います。

エアロビクスとステップが減る理由⏫

地味に大切な動きの源流となる足裏の使い方、基礎を大切にしたい人ともっと上手くなりたい人にオススメの動画です😃 



関東を中心に全国で活躍中のFitness4メンバー五十嵐亮インストラクターによる、ダンスをかっこよく踊るための基礎トレーニングです。

今回はバランス編☆ターンをしてピタッと決まったり、素早い動き・スローな動きでも足元がおろそかにならない為の足指の基礎トレーニングです。エアロビクス・ヒップホップ・ベリーダンスなど、様々なダンスレッスンのウォーミングアップとして活用して頂けます!かっこよく踊れるようにぜひ始めてみてくださいね。


五十嵐さんプロフィールはこちらから