有意義な関西出張 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。


今回の大阪出張は挨拶まわりと、ミーティング、DVD撮影でしたニコニコ


金曜日の午前中はお世話になっているメーカさんと新商品をどんな表現と使用方法で世に送り出すかの話しをし、午後には芸能人、著名などが多く登録している講師派遣会社さま伺いたした🏢

講師派遣会社の方の意見は本当に今知りたいと思っていた情報とお話が多く、今後の自身の為になるお話を沢山聞くことができ、

久しぶりに「あ、そうなのか、だからなのか」と、目の前の霧が晴れるようなありがたい話に巡り合うことができ、改めて、自身の強みを見直し、磨きをかけるチャンスもきっかけをもらえて目からウロコの話がありがたく

小河が大河となるべく、さらなる受容拡大へと向けて、自身のプロモーションにも磨きをかけたいと思いました(^-^)

そんな中、空いた隙間時間  京都散策


唯一のOFF土曜休み返上でのお仕事なのでちゃっかりしっかり美味しいものを食べてリフレッシュも忘れずに(^.^)



今回はまだ行ったことがなかった、梅が見頃の城南宮へと行って参りました😊





ボタンと苔のコントラストの美しいお庭に癒され

つかの間の休息

さぁ一夜明けての本日は

今回の出張の目玉

フィットネスフォームローラーのレッスンDVD撮影の収録へ


翌日の土曜日は いい天気☀ 

さらばじゃ京都


フォームローラー販売の方からホームフィットネス24さんを見てのご依頼、

話し方、雰囲気でご依頼いただいたのは3、4回目、キーワードは毎度説得力

説得力 なんとなーく

感じいいから、元気いいからのようなカテゴリーで、そっか、それはありがたい、みたいなレベルで受け止めていたのですが

だが

しかし

田中さん

以外といませんよ、周りの人で説得力というワードで呼ばれる人っています?以外といないと思いません?と言われてみてふと気付く

おや?そういえば、あの人素敵だからとはあっても、知識と経験が豊富と言われていてと

説得力が違うと言われてる人は

おや、、あまり聞かないかも

と、今回の出張でより再確認

今お世話になっているALINCOさんの商品を先生に、と、連絡してくださったキャスティング会社さんも同じ理由でした。

そっか

説得力ってなかなかないのか、、

と、客観的にいろんな意味で自覚し強みだとしっかりと自覚せねばと考えたのも今回の出会いあってこそのものです

依頼主さま側から、これだけバリエーション豊かに説得力もって指導できる人は他にいないと、ありがたき言葉を頂き「行きます!」と、即答(^.^)

指導者 = 説得力 知的

フィットネス=元気 健康 清潔感

インフルエンサー=影響されて動いた人の数、ブログのアクセス数、読者数

見てわかる、数字に出るいろいろ広い視野でいくと大切なこと、内輪だとまた違うこと、いろいろありますね😃

そんなところがよくわかるホームフィットネスさんの人気動画ランキングは様々なことがわかるので、よくチェックさせて、もらっているのですが、あ、この先生のレッスンいいな、ウケが良さそうだな、と思った人はやはりランキングにはいる、そんなことも客観的に見て、世のニーズはどこにあるのかを考えたりするきっかけを頂いております☺



そんなことを考えたりもした本日

撮影は、予定時間よりはやく終了し、スタッフさんと記念撮影 口笛

今回も楽しんで撮影させて頂きました(*^^*)

お疲れさまでした~の後は即ご飯🍴

朝11時から16時までの撮影で腹ペコ


炭水化物かける炭水化物(笑)



押さえ込まれた反動でいけないコース(^^;)

まぁいっか、よく頑張ったわ

ということで

有意義な関西出張🏢

✈終了

只今東京  明日はゴールド原宿でレッスン代行あり2本連続でエアロビクスが入っているので、今日食べた分はなんとかなるはず☺

さぁ、帰って

ゆっくり休みます💤

田中さん本日もお勤めごくろうさまでした。