普段の姿勢とダンスエクササイズでつくる美ライン | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

最近思うこと

話し方と声の雰囲気は

ボディラインの雰囲気と似てるということ。

女らしくもきちんとした話し方がしなやかで引き締まった雰囲気をつくる。

きちんとしたはりのある声で話す人の肌はハリがあるニコ

そして普段の仕草こそボディラインということも、がさつな人がシュッとした雰囲気になるのも難しくキョロキョロ

緊張しい、力みすぎる人というのは呼吸が浅く狭く苦しい雰囲気を醸し出す姿勢となるニコ

やっぱり普段だよな ニコ

普段のしぐさこそがその人の素敵なボディラインだよな

と、、普段の自然体すぎる自分の歩き方や座り方をふと見直そうかと思い

「少しは気取ってみるか、いい女っぽい歩き方大袈裟にした方が女らしくなるか」

なんてことを出勤中考えた矢先に、まさに女っぽいシュッとした雰囲気のレッスンが今週のホームフィットネス24に登場

これこれ

こうゆーのこうゆーの

と、見て納得

動きだけならずよく効くダンス  足寄せてくる動きのステップとくに良さそう(^.^)

運動で女らしい体型目指してる人はぜひこちらの動画をチェックです😊 

部位別ビューティーシェイプダンス


【ヒップ】公開!

今週は関西で活躍中の小森明日香インストラクターです!


こちらのシリーズでは、1つの部位にターゲットを絞って体を引き締めていきます。

ヒップは下半身のリンパを流す重要なポジションのため、筋力が少なかったり固まっていることで、むくみやすくなります。全身の中でも特に大きな筋肉なので、積極的にトレーニングすることでヒップシェイプだけでなく、冷え性改善・基礎代謝の向上・腰痛防止など、不調改善にとても良い効果があります。シェイプアップダンスでは楽しく効果的に鍛えていきます!ぜひ挑戦してみてくださいね。

インストラクタープロフィール