最近の田中さん | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。


なかなかの負荷をこらえながら

心を鍛え  学びを深め

1点集中で、2月までの準備をコツコツコツコツとすすめております。



こうやって、知らないことを知り、足りてないところを知り、一人前へとなっていくんだろうなと、、日々のレッスンで会える皆さまの笑顔に癒されながら頑張っている最近。


新しい出会いのワクワクと、知らないことへのチャレンジと、足らないところの反省の中、いつもの皆さんの一生懸命運動する姿は、いつもの光景ながらも、波立つ私の心を癒し、いつもの自分を取り戻す良いスイッチとなり、運動の良さを改めて感じる最近

夢中になって体を動かす、今そこにある筋肉に集中する時間は私の心を軽くしてくれますニコニコ

そして心を軽くといえば美味しいもの

私は本当にこれがなかったら

絶対仕事がんばれてない

耐えられない(^^;)

私の頑張りと共に支えとなっているのは

友人達との楽しいご飯と美味しいスイーツ

これ必須


そしてこのロールケーキとっても美味しい口笛


本日の朝ご飯は1日分の栄養がとれるご飯

スムージーはベビーリーフ、パセリ、ぶどうのスムージー

カレールーにはニンジン、玉ねぎ、パクチー、トマト、パプリカ、セロリ入りでブロッコリーとエビサラダ入りで、玄米ご飯は3分の1人前


自分で炊き込んだ昨日は筍ゆかりご飯と

そしてはまっている鰤シャブ


RF1のこのサラダの上に湯がいたぶりのせてカボスのポン酢醤油をかけるだけ、これが気に入りすぎて気に入りすぎてこればかり食べてます(^^;)

外で食べてもそのあとはきちんと調整自炊、基盤となる生活は忙しい時ほど整えたいもの

 
きつくなるスケジュールの時ほど心に余裕を

掃除で床を磨いたら部屋に花を添えて

私の今の心にはグリーンと白がいい

さあ 今から守谷へ  ワークショップのお仕事しに行ってきます✨コジャレた雰囲気も好きだけど、こういった地域密着のお仕事も大好き❤





さぁ今日もお仕事楽しんできます✨