休める時にとことん休む | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。


忙しすぎで眠れなかった日々を取り戻すかのように、最近は寝れるところまで寝ています(-_-)/

体力はきたる時のために無駄使いなく、疲労と気晴らしはしっかりと、栄養休養に専念し、バランスと弱さを補うためのエクササイズに重きをおいています☺


生ミント レモン 蜂蜜でつくるレモネードとか、美味しい自作のオムライスとか、リラックスした丁寧な生活をゆっくり送れる今を楽しんでいます🎵




自分が料理上手なおかげで、下手に外に出歩かなくても、美味しいものが食べれます、芸は身を助けるです(^^)d




例の味付け卵も4分ギリギリでの半熟仕上がりのコツがつかめ  大満足ニコニコ


他 映画3本借りてきて、ネイルをしながらゆっくり見たり



夏の夜景クルージングとワインを楽しんだり



暇という時間が嬉しくてしょうがない最近の自分です、以前は予定を決めて心と体をついていかせる感じのOFFを過ごしていましたが、何もない日は極力自身の心と体に『どうしたい?』と、問いかけてあげるようにしています☺

気が向いたらヨガ

気が向かなかったら地元へふらっと1人飲み

近場へリラックスしたカッコでふらふら

好きな街へおしゃれして、lessonよりはやめに行きお買い物

こんな時間こそ他さまざまな仕事に繋がるインスピレーションを磨く時間にもなる

発想は柔らかく広く

狭いいつもの世界だけだと気付けないこと


頭の中に空き部屋を作ることで入ってくることもあります。

無理しないといっても、だらしなくなるのは別

食べ過ぎたり飲み過ぎたりは避け、適度にそこそこで、へそだしは冷えるけど脇腹出しはいけるお腹をキープしつつ楽しんでいます☺


やるべき資格勉強もすすんでいませんが

忙しすぎた後遺症がとれるまで

甘やかし

リフレッシュプラン長野

から帰ってきてから資格勉強も観念してスタートさせ、生活リズムもピシャリと変えてゆこうと思ってます。


やるときはやりますが

抜くときもとことん抜く

怠けてるとかそういうのではなく

今の自分に必要だということで 無意味に詰め込まないようにしています。



とはいえ

明後日は企業さま広報さんと打ち合わせ

週末22日には


⏫新宿高島屋タイムズスクエアにてイベントセミナー 自律神経と色、香り、運動でのコントロールについてのお話と、姿勢歩き方、エアロスキルの
自身主催のワークショップもあります

なので、家でのんびりしつつも資料作成、準備もしっかりとニコニコ

休める時にこそ休む

そんなこともいい年齢になっていくと改めて大切だなと感じる最近ニコ

クオリティオブライフの話しを、自ら説得力もってできるよう

無理しない健やかさ


いざという時に耐えられる強さ



両方を、普段の生活を通して、ブログでも発信していけたらなと思っている最近ですニコニコ