二日酔いにはスイカ | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

昨日

鯖が美味しいお店へ

焼酎を二人で一本空けてしまい







ちょい足元ゆらゆらで帰宅

ちょっと今日は飲み過ぎたな?

なんて思いながら


スーパーで目に入ったスイカ四分の1を買い、家で半分食べて 就寝

そしたら

今朝驚くほどスッキリ

あら?なんでかしら?

けっこう飲んだのに顔もむくんでない

で、また今朝半分スイカを食べたら

さらにスッキリ

なんだか私に足りないものが入ってきた感じ、で、スイカを全然食べない私は改めてスイカを見直すことに口笛




調べたらやはり!これから飲みに行く日はすいを冷蔵庫に入れとこう

スイカにあるシトルリンが利いてるのかな?



■スイカに含まれる“シトルリン”の効果とは?

スイカの「シトルリン」には以下のような効果を期待できるとのこと。

●美肌効果、冷え性改善、むくみ改善
●動脈硬化防止、二日酔い防止・改善
●筋肉増量、疲労回復、精力増強

そしてスイカに含まれる多量の水分や糖分が
エネルギー不足の、二日酔いのからだを助けてくれ、シトリンやカリウムが利尿作用を高め、アルコールを尿とともに体外に出してくれるものことチュー

夏の冷蔵庫には、スイカだね

そして二日酔い予防のこのサイトいいよニコニコ

知識は宝だね❤

あのてこのてで自分の体調よめるようにならないと、コントロール出来るようにならないと健康って手に入らないからね

http://futukayoi.info/tabemono/index.html

皆様もぜひチュー

飲み過ぎにスイカを