おこもり休み | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。


気疲れ

心疲労

脳疲労

肉体疲労

私のことをよく理解してくれている人から

『気をはる仕事な分、勉強も筋トレも人に会うことも何もない1人の時間を作った方がいい』

と言われ1日フリーだった昨日

掃除もトレーニングもせず

夜 好きなバルにも行かずに



昨日はひたすら家でゆっくり


私はつい何もない日だと予定を埋めてしまいたくなる癖があり、1日1回は誰かに会ったり外に出たくなってしまうので、、

ちょっと昨日は本当に何にもやらないってことをしてみました。

常に何か先のことやこれからのことを考え、家でも腹筋したり勉強してしまう私

『とくにさゆりは人に沢山会うから、時には孤独を感じるくらい1人の時間を作らないと、人疲れしてしまうよ

と、、

人疲れか、、( ´-`)


あまり考えたことなかったな、、て

私を大切に考えてくれる人の話しは素直に聞くべきだ、と、昨日は気遣い、やる気、ちゃんとする、何かする、などの概念はOFF

やりたいことは楽しいことのみ

きついのなし

重いのも持たない

(。-ω-)ノ

で、明けて翌日の今日

キラキラ心が軽いキラキラ

気遣い0

家にこもる

人と会わない休みニコ

2週間に1度は

取り入れようと思いました口笛

接客などの仕事で常に人に接し、人に気を配るお仕事をなさっている方や目標をお持ちで常にそこに意識を向けている皆様はぜひ(^-^)

おこもり休みを作ってみて下さいウインク



心の素が甦ります❤