おっしゃるとおり | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

お隣のお母さんが

いい話を子供にしてます

いつも文句ばっかりいって、つまらないことばかり、いってると口がへの字で、つまんなそうーな顔になって、お友だち誰もいなくなっちゃうよ?

誰かにぶつかっても『ごめんなさい』、じゃなくて、『チッ!なんだよ!』て、なるし、何か落ちてても『大丈夫かな?』て、拾うし『邪魔だな!』て、思うし。

人間はやなことの方ばかりとる人といいことばかり考える人の二種類なんだよ?!

あの目の前にすわってる左から二番目のおばさんの口見てみなさい、ほら、ああして、眉間にしわよって口さがっちゃうよえー



お母さん本気 (`ー´)

正しいことを愛をもって伝える人の言葉は、関係ない私までもを緊張させ、己の口角大丈夫か?と、思わせる迫力、、

で、気になった左から二番目とやらの人、、時間差つけて、、チラッ|д゚)チラッて見たら
  

あ、、(゜_゜)

あれは自分の普段の行いのせいだ

間違いないわ、、(^_^;)

の、文句ばっかり言ってる人の典型的な意地悪顔、、しかも、すさまじいほどの(´ω`*)




お母さん本気で怒ってるけど

まさに おっしゃるとおりだと思います
 
と、いうことで

こちら

いってみよう、そして意識しよう

私もあなたも御互いに

ブスの条件 おそろしや



クリックして拡大どーぞー

文句しか言わない人の顔がああいう顔

人が元気になるいいことばかり言う人がニコニコしてる人、どっちがいいかよーく考えて見なさい、

て、、

そのお母さんちなみに、いい人。

だっこしてる赤ちゃんと女の子の3人、、隣の席が1つ空いてるけれど女の子座れず、で、、私が席をずらしたら、とても丁寧に『すいません、ありがとございます』と、顔見て挨拶をしてくださいました。

女の子は美人さんですニコ どんなに顔よくても、文句、不満、しか言わない人はやっぱり人が消えていく、お誘いも受けない、せっかくなら、可愛い綺麗な子になってほしいものねドキドキ

今日のレッスンちょうど顔トレで、口角次第で気持ちは変わるという話をしたので、まさにタイムリー


小学生の姿勢指導でも話した表情と姿勢からつくるハッピー気分、そしてその、親御さん話した

性格は顔にでる、

生き方は姿勢にでる、

思いは目にでる、

生活は体型にでる、

と、いうお話、、

何気ないことだけれど、とても大切なこと。

人生に関わる生き方についてのお話。

隣のお母さんの本気指導、こんな話を本気でしてくれるお母さんのもとで育てるこの子は幸せねウインク

皆様、私も含め、おブスにならぬよう気を付けましょう(^_^;)