はじめましてのお客様 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

はじめて自分のレッスンに参加しに来てくださった方がいた時 と、いうのは、その初参加の方と同じくらい 楽しんでいただけるか、いただけているのか、と、いうのが、私達インストラクターも、気になるものです。

ふつ~な、つまんなそ~なリアクションでも、とても満足して また何度も来てくださる場合もありますし、

笑顔で受けてくださっていても、合わないな、と、来なくなる場合もあります。

そんな中、出来る限り、アンテナを立て私のレッスンが好きで、来てくださるお客さまも、はじめましての方も、楽しめる合間をさがしながらすすめている多くのインストラクターにとって、どんな感想を、今日来てくださった方がもち、いい時間となったのか否かは、とても気になるとこ目

で、今日来てくださったお客様 リアクション見て、どちらかというと今日のすすめ方、振り、好みではなかったんじゃないだろうか、、と、思ったところ、

いつもの方が わざわざ私に 耳打ちしに (・_・) いい話を聞いたよ、と、話をしにきてくれました。

内容は以下 目

http://ameblo.jp/aoisora-siroikumo-3969/entry-11624374836.html
アップなんだか とても嬉しかったですニコニコ

レッスン 楽しかったお客様も

( ´艸`)良かった~

て、思ったし

それをわざわざ嬉しそうに話しに来てくれたお客様の気持ちが とくに嬉しかった(^-^)/

私がそれを気にする人なのを知っていて、私が喜ぶことをわかっているから、教えてくれたお客さんクローバー

好みじゃないレッスンのインストラクターだと、話しかけても、逆に気を使わせてしまうんではないかな、と、レッスンフォローをためらってしまうことがあるのですが、

その話しを聞いたおかげで、レッスン後 話しかけることができましたニコニコ

ありがとうございますクローバー

と、いうことで、レッスン 何かいいはなしを聞いたら ぜひとも皆さん直接本人にニコニコ 私もその気持ちはよくわかるので、いい話しを聞いたら聞いたままにせず、タイミング合う時にいろんな人言います目 やはり いいもねはいいで、誰か一人のそう思ってもらえた評価は、真剣に何かに望む人にほど伝えたいし、真剣だからこそそれを自信に変えてすすんでもらいたいのですクローバー


と、いうことで、たった一人のその好意のおかげで とてもハッピーになった私、やっぱりほめられたら伝えるべきだよな、と、強く感じ そういうちょっとした気遣いが、ありがたいな、ということを思った原宿Gレッスンでしたニコニコ

ありがとうございましたドキドキ