このお仕事が好き(・∀・) | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

授業のすすめ方

生徒の伸ばし方

まったくはじめての人に対してのエクササイズをすすめる時のすすめ方アップ

回を追うごとに進化し、伝えたい事が伝わる時間が無駄なくはやくなり、生徒もよりいい方向へ導ける手応えを感じてる最近です(^-^)

http://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-10925288003.html




認めて感じて

http://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-11257545708.html



変わる勇気

大切に思うことは同じでも やり方 方法は沢山ある

昨日は初めて筋トレを選択授業の子にさせました目

やはり変わりたいと思っている人間は吸収がはやい、また、よく感じて、よく話しを聞く子は筋トレのフォームもいいアップ

はじめての本当のエクササイズ

『こんな所に筋肉があったんだ』



『こんなに回数少ないのにこんなに効くんだ!』

『これなら明らかに締まる、みんなでやるから楽しい』



『これをやるとこうなるよ~、て、かけ声かけてくれたから頑張れました!』



と、楽しかった & 感動の声キラキラキラキラ





ここからだよ!の一声で頑張れる、、



1つの声掛けで効果が変わる



声のトーンで場の雰囲気が変わる



トレーニング後のでかした感 達成感 頑張りきれた自分がいるからこそ湧く、小さなあったかい自信



筋トレで伝えたいことは、筋肉をつけることではない



と、いうことで



そんな、筋トレ以外の私の思いもしっかり感じてくれた生徒アップアップアップ





帰り道 走ってかけより



『先生~(・∀・∩)さよなら~食事もっと気をつけます!エクササイズしてきます!』



と、いう生徒





(*^_^*)





やっぱり やる気のある人に指導するのは楽しいアップ



そしてやる気にさせるのはもっと 楽しい 音符

やっぱりこの仕事が好きなんだな、て、思う私


昨日オアシス新宿休館日なのに

やっぱりエアロビクスが好きなんだね っ て、ことで田淵ちゃんのレッスンに行ってきましたアップ

レッスンに来ている人

知っている人だらけ目


ですよね~

だって田淵ちゃんのレッスン楽しいものね~音符

進め方 バランス 強度

コリオの内容 お人柄アップ

全部好きニコニコ

お客様が 私 火曜日の巌さんレッスンと 木曜日田淵さんのレッスンが毎週楽しみなんです(*^_^*)

て、私に話してくれてアップ

ですよね ですよね音符

て、

『あたしね~2人と友達なんですよ(・∀・∩)』
て、聞いてもないのに自慢したくなる感じ(笑)

て、ことで




(*≧m≦*)田淵ちゃんと久しぶりのご飯~キラキラ

以前はしょっちゅうご飯してたけどスケジュール変わって なかなか行けなくなり

久しぶりの再会音符


で、今日は巌さまと 今後待つ撮影の打ち合わせをかねた夜ご飯アップ


好きな仕事に

素敵なお仕事仲間

忙しい毎日ですが、頑張っている仲間がいれると頑張れる音符


さあ

今日も頑張るぞ~アップアップアップアップ