久しぶりのラーメンと複雑な気持ち | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20130117140920.jpg

久しぶりにラーメン食べましたニコニコ

マルちゃん製麺

お母さんが送ってくれたんでさっそく音符

これは本当に美味しいわ

麺がつるつる



ではなく



麺がチュルチュル



はいアップ間違いなくこちらの表現がよく合うラーメンです

やっぱり醤油はいいね

て、ことで

で、話変わりまして



上級エアロ

とあるところで人が入ってる上級エアロを見ました目



、、、( ・_・;)

はじまってまだ5分なのにバッククロスとヒールジャックをしていました、、


お客さんは皆 8割がた猫背


レッグカール ニーアップ ジョグも同じに見え

ひざ下 の筋肉しか使わず

揺れてました。

ダウンダウンダウンダウン


昼間はとくにこんな感じのレッスンが多く 別に驚きはしませんでしたが、、

はじまって5分のジャック&バッククロスにはたまげました目あせる

びっくりして 時計を見直し スケジュールの開始時間を見直しました目

、、

健康に近づくか否か

家でぼーっとしてるよりは はるかにいいのかもしれませんが、これではエアロはいいよグッド! と、私は人にすすめられません。

唯一 私が入っている昼間の笹塚のレッスンは、

http://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-10547904467.html


http://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-10548432147.html




こちらのエピソードにあるように、見れば くれば わかる 意識の高さで動いてくれます、、、集中しつつも楽しんでレッスン参加してくれていますが

だが、しかし、こっちの方が 異例 特例



振りができるのと

身体の使い方を知っているのと

ではわけが違う



頭つかうか

身体つかうか

運動しにきたグラブで頭つかうことが先行じゃあなにがなんだか、、
 全体のレベル、記憶力のレベルあげるのか、身体能力あげるのか

いったいあなたは何のインストラクターなんですか、、て、いうダウン


レッスンが楽しいのは当たり前

でもそれだけじゃあフィットネスインストラクターとして健康維持増進は何処へ?

しっかり動けていない人ばかりで方向かえてチャチャの連発&猫背の嵐だと

ウロウロしてるようにしか見えない、、楽しいければそれでいいのかもしれないが、のちに身体悪くして出来なくなる、、せつない
ダウン


スタイルよくなりたいなら

エアロはやんない方がいいよ

健康になりたいなら膝腰痛めるからエアロやんない方がいいよ

て、話しになってしまう(´・ω・`)

覚えることに必死

ついてくてなんなんだか

ついていけるってなんなんだか

ついてくじゃなく動けてるかどうかでしょう?

店からは集客をもとめられ

身体をきちんとつかうことの大切さを知らない人々の要望に応えると、またあの感じになり

だから、本当に動ける人がいなくなり、動きの意味がわかる人がいなくなり

やめてしまい

さらにまた、、て、、、

はぁ(´д`)

なんだか

さびしい気持ちになりましたが



だ が しかし

そんなことを言い訳にしているようじゃあ二流

それわそれとして

うちわうちとして

いいものはいいで

多くを語らずグッド!

ブレてんじゃねえ(`_´)て、ことで

自分が信じることは全力でやらねばね

夜はあたしのレッスンがある

信じてるものをやる

結果を出す

木曜日はこれから

金曜日 昼 笹塚A1

夜 中野 ティップ

日曜日 原宿ゴールド

は 来れば見ればわかる、お客様と作ったきた時間、音に合うのが当たり前、基本大事に無理なく今日の自分にちょうどよく楽しむのが当たりまえマナーよくもあたりまえ楽しい中にも身体が良くなるものを、も、お客さんの身体を考えるなら当たり前。

http://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-10764402230.html

アップその結果、時間を積み重ねてお客様がどう変わるか そこが指導者として、インストラクターの見せどころ。

ショーはエンターテイメント

レッスンは指導


あなたは ダンサーなのか指導者(インストラクター)なのか その力量はお客様の動き方を見れば、どんな指導をしてきたのかわかる

指導力 まだまだ これから


私は私が思うお客様にとってのいいレッスンをグッド!