幼なじみ&原点は小学三年 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。


昨日は幼なじみのあやのと久しぶりのご飯

同じ生徒をもつ先生職業に携わるもの同士

話しは毎回つきることなく盛り上がりますアップ

モンスターペアレンツ



自分のことが自分でわからない大人話し

最近生徒を見ていて思うんです、、

何かコミュニケーションに問題を抱えていたり、自分が見えていなさすぎる子達、と、いうのは

小学三年あたりにの出来事が鍵となっている



人の顔色を気にし始め、それに対して、おべっかも、我慢もきくようになる、


http://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-10411876771.html

アップ一番、神経と心が育つ時

親や、まわりの大人が何を大事にして育ててきたか


世間体を気にする見栄か

自分の思い通りに

なのか

その子のしたいように

なのか

人として大事なことを

なのか

自分の都合のいいように

なのか


このあたりがやはり重要な時期で、一番、人を信じれる人になるか、ならないかの分岐点な気がするんだよね、、

て、話しに


で、、聞いて見た

(=゜ω゜)ノねえ?ところで綾乃は、何年生の担任なの?



(^^;) 三年生だよ


という

なんとも偶然ではない感じ

、、、

大人の心で考えるとわからない気持ちも


小学生に戻ると見えてくる自分

何に怯え 何を気にして 動いてきたか

小さい頃の自分にあえばわかるあれこれ

とくに 何かトラウマを抱えていたりする子などは、小学校の記憶がない、と、いう子が多い、、

自分を変えたいのに

変えられない

という人

http://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-11257545708.html

それは小学校の時の自分に,


戻らないと,,


わからないのかもしれない、、

て、まあ、そんな話しをしながら、昨日は韓国料理


ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-DSC_0375.jpg


ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-DSC_0379.jpg

ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-DSC_0381_20120808085531.jpg

ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-DSC_0382_20120808085506.jpg

別腹、デザートを堪能ラブラブ

私よりも心理学や、子供の性質について、セミナーなどに多数参加し知識も豊富な彼女

そんな彼女の話しは いつも前のめりで聞いてしまう、興味深い話しばかり

昨日も楽しくも学ばせてもらいましたクローバー

そして彼女の娘 しのちゃんは、このブログをよく見ていてるらしい

ので

ここで 挨拶音符

ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20091229160441.jpg

ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20091229160455.jpg

しのちゃん 元気~アップ

今度 一緒に 遊ぼうね~ラブラブ





ことで


昨日も笑って 共感して 学んで よく食べました音符