久しぶりの友人① | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

昨日は、懐かしい友人、2人に会いました。

一人は、ティップネス中野でスタッフをしていた時の仲間、竹ちゃん。
ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-200907261755000.jpg

数々の伝説を残した人なんです。

昔、ティップネス中野で、田中はジムスタッフをしていたんですが、その時起こったプールでの話。
当時、冬は、プールの水温が、朝になると下がりすぎる為、営業後にブルーのビニールシートを、プール全面にかぶせて、プールの温度が下がらないよう、保温して、帰っていたんですが。
その時の話、とある、クールでニヒルな先輩が、

「('∀')おい、竹、おまえここ横に走って向こうまで渡れたら、千円あげるぜ。」

て、言ったらしいんです。

そしたら、竹ちゃん、真剣にチャレンジしたらしいんです(笑)

そんなこと、絶対に不可能なのに、全力で走ったらしいんです。

結果は



真ん中すぎたあたりで、ズブズブとプールに沈んでいき(@_@;)、、ブルーのビニールシートが体に巻き付き、きんちゃくのようになってって、、、いつもクールな先輩は、必死で助けたという、エピソード(笑)


真ん中すぎまで走れたのもすごいし、千円でそこまでやるのもすごい(笑)


そして最近の話。


よくスポーツクラブって、お客様がジムに入ってくると「こんにちはー!」て、挨拶するじゃないですか、
それを、この竹ちゃんは、
「ちはーっ、」
とか、
「こっちわー」

とか、濁した感じではなく。

お客様が入ってきたときに、しっかり、はっきりと、確かに。


こ に ち ん か ん はー

て、叫んだらしい(笑)

後輩たちから聞いて、竹ちゃんらしくて大爆笑。


そして、田中と竹ちゃんの会話。

(*´∇`)「竹ちゃん、そのネックレス綺麗だね、それ本物?」

て聞いたら、

(^O^)「本物本物~スワロフスキー」

て、、いや、ダイヤなのかと思って聞いたんだけど(笑)

いつも竹ちゃんは笑わせてくれます。
昨日、そんな竹ちゃんに、電車で偶然会ったんです、携帯いじっていたら、
「さゆり?」
て、聞かれ、顔あげたら、竹ちゃんでした。

「人違いだったらどうしようかと、ヒヤヒヤした」
て、言うわりには、でっかい声で、「さゆり」
て、やや攻撃的に名前呼んでくれました(笑)

そんな竹ちゃんは、自分と同じ匂いを感じる、昔の仲間でございます。

明日は、もう一人の、昔からの友人の話を(^_^)/~

明日はいい天気になるといいですね。