学校ー打ち合わせーレッスン | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

(・∀・)ノ皆さんこんにちは。
今日は、
恵比寿(学校)

Aー1笹塚(打ち合わせ)

ゴールドジム表参道(レッスン)
と、あっちへこっちへ。

最近忙しいからか、目に出来物みたいなものが、ものもらいかしら、、腫れを隠すためと、先生て感じなんで、今日はメガネです☆

咲百合☆ブログ-200906301346001.jpg

今日の授業は、身体をゆるめる、代謝をあげるエクササイズ、腕を楽にふり、肩や肩甲骨をゆるめます。

とにかく、お肉が揺れるように、動かし、肩甲骨、脇の下の奥を広げていきます。
右腕だけゆるめて、左の腕と比べると、左右の腕の長さが2センチくらい変わるんですよ。

生徒たちのリアクションが、またいい~んですよ(笑)
「いや~すご~い(。≧∇≦。)」
「なんじゃこりゃあw(°O°)w」て(笑)

(^ω^)「あなた達、本当にリアクションいいわね~、私、やりがいがあるわ~」て、

足だって、、関節ゆるめるようにふり続けると、長さが多少変わります。
3分間、前屈に時間かけるなら、足ぶらぶら1分、前屈2分を提案します。
疲労の抜け方も全然違います。

ダイエット一つとっても、手法はさまざまで、体重、体脂肪はもちろんながら、肉質って重要なんですよね。
筋肉と脂肪、両方が堅くなってしまった人は、まずゆるめないと、なかなか無駄なお肉は落とせない。

力を入れて、堅くなるのが、筋肉、力を入れても柔らかいのが、脂肪です。

お肉が堅い人は、まずマッサージして、ストレッチをオススメします。
そして、足の力を抜いて、柔らかく筋肉を使う、バタ足なんかをプールでやると効果的です。

力を入れても、柔らかい人は、まず筋肉トレーニングから始めた方が、基本的な体力もつきますし、代謝もあがります。

堅くなってしまった、下半身のお肉は、エクササイズのみでは、なかなか、きれいに落とすのは、難しい(´ω`)。

エステも一つの手ですが、結構なお値段しますから、ぜひ自分での手でマッサージを。
マッサージの本、書店に行けば沢山出ています、ぜひ一つ買って、チャレンジしてみて下さい。

足やおしり、お腹は、マッサージで、結構変わりますよ。
私は週1日は、一時間かけて、マッサージします、最近はなかなか忙しくて、ケアできていないんですが、昔、ちょっと本気で頑張ってみた時期がありまして、、それはそれはスベスベで、足も綺麗になって最高でした。

、、、(゚_゚)遠い過去の話し。

でも、マッサージも、やっぱり筋トレと同じで、やらないと戻ってしまうんですよね。

マッサージは、摩擦があると、皮膚に負担がかかるので、ヴェレダのマッサージオイルが香りもよくて、オススメです。

( ̄~ ̄)香りって、重要ですよ。
人ってストレスたまると、自然と息をつめてしまって、呼吸が浅くなってしまいます。
こんな顔して
( ̄^ ̄;)( ̄~ ̄;)Ψ(`◇´)
イライラしたり、プレッシャーかかっている時に、深い呼吸が、できてるわけがない(笑)

でも、いい香りを嗅ぐことで、自然と、
( ̄^ ̄)す~~っ(@゚▽゚@)~と、ゆっくりとした呼吸になります。

深い呼吸が気持ちをやわらげ、リラックスさせてくれます。

マッサージ、、、あれですよ、皮、皮膚は引っ張ると、伸びて、たるみますよ。
(`へ´)ムキになってマッサージするのはナンセンス。
(*´∇`)ゆったりと、ハワイの夕日を見ているような気持ちでやって下さい。
まあ、でも、最初はそのつもりでも、だんだんムキになってちゃうんですよね、これが(笑)

皆さん、皮膚のその奥の、肉を動かすように、行って下さいね。

写真
オススメのヴェレダのオイル
☆オレンジの瓶☆
アルニカオイルは、腰や肩の凝りに効きます。

☆緑の瓶☆
ホワイトバーチはヒップや脚のシェイプ、セルライト効果的。
いい香りです☆

咲百合☆ブログ-200906301736000.jpg

パソコンの背景、サービスで、ハワイの夕日みたいなのにしましたよ~、え?頼んでない?(笑)
これ見ながらゆっくり、マッサージ、してみて下さいね(^.^)b