気持ちの切り替えかた☆ | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

さて、今から表参道ゴールドでレッスンです。

私はレッスンとレッスンの間、一度家に戻って、リラックスしてからレッスンに向かいたい質でして、スケジュールも、そのように、時間を空けて、組んであります。

一度外に出たら、次のレッスンは、無駄な時間あけずに、次のジムへ行きたい、というインストラクターさんは、少なくないと思います。

でも、私は、無理なんですよね、、一度、家に帰ってリセットしてから、次に向かったほうが、集中できるんです。

それぞれのライフスタイルや、生活のリズムによって、話しは違ってくると思うのですが。

私は一度家に帰って、ゆっくりお風呂に入って、さっき着ていた服と違う服を着て、出ていきます。

同じ服着ていると、さっきの仕事の疲労を、そのまま背負ってる気がしてしまって。
( ̄~ ̄;)、もう一本頑張らなきゃ、て、義務感が。
咲百合☆ブログ-200906301921001.jpg

↑↑↑だから着替えます。
それともう一つ
もしも、自分が風邪で体調が悪かった場合の気持ちの切り替えかた。

とりあえず、目の前のレッスンは、しっかり、きちんとすすめていかなければならないわけで、お客様に私の体調の都合は関係ないのは当然。

(@_@;)私は、「風邪だけど、頑張らきゃ!」て、思うと、余計追い込まれて具合悪くなってきます。

ではどうするか

風邪で熱があることを、まったく忘れるんです。

(´Д`)「は?風邪?誰が?」て、くらい、忘れる、自分の体調に嘘をついて、すっとぼけることにしています。
あとは、逆に、どれだけ自分を追い込めるか、試す、楽しく、やけくそになる(笑)

だいたい熱ある時のレッスンに限って、「今日の田中さん元気すぎるわ(~ヘ~;)」て言われます。

これは、あくまで、仕事の話しであって、皆さんがレッスンに出る時の話しとは、違ってきます。
私としては、疲れいても、レッスンにでるなら、覚悟を決めて、集中してほしいな、と思います。
無理をして出た時に、怪我する人って多いんですよね。
ゴルフをしていて、倒れる人も、半数以上の人が自覚症状がありながら、無理をして、プレーをしていた人達なんですよ。
しかも、疲れていて、迷いながら、腑に落ちない感じで、レッスンに出ると、逆に疲れますし、気持ち的にもつらいです。

動かされにレッスンに来たのではなく、レッスンを利用して、身体を動かしに来たわけですから。

↑↑↑
┏( ・_・)┛そこのモチベーションを上げるのが私達のお仕事でもあるわけなんで、そこは、皆さんが無理をしてでも来て下さった以上、私も頑張ります。

でも、レッスン中、具合悪くなったら無理しないで下さいね。
ジムに行くのに、イマイチ気が乗らないな~、と思うなら、それもまた、皆さんの身体の声なんです。
そういう時に無理をすると体調を壊しやすいのが、この夏の時期です、水分補給をしっかり取り、無理をせず、楽しんでください。

(^ω^)では、レッスン行ってきます!
今日はこの辺りで、今日も1日お仕事お疲れ様でした。