電車の中から プリンについて | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

移動中はブログを書くのにちょうどいい時間。

突然ですが、私、プリンも大好き。

でも、カラメルが濃くないとイヤ、バニラビーンズも入ってないとイヤ。

カステラも、プリンも、茶色い部分が大切。


でも、カロリーは気になる、、など、注文がいろいろ。

そんなにうるさいこと言うなら、

ユー自分で作っちゃいなよ(ジャニさん風)

て、事で、よく自分で作ります、二百円でプリン一つくらい買うなら、三百円のヨード卵光、一パック買って、3、4個、自分で作ったほうが、栄養もあるし、安いしい。

自分で作る時は、カラメル濃いめにして、黄色い部分はカロリー減らしたいので、低くく少なめにして、沢山作ります。

ヨード卵光で作る場合、卵が元気なんで、通常のレシピで作ると、けっこう固めに仕上がります。
柔らかいのが好きな方は、少し牛乳、通常の作り方より多めにしてみることをおすすめします、一個あたり、牛乳大さじ二杯くらい、増やしたほうがいいかな。

どうせ甘い物食べるなら、添加物、保存量なしの、手作りでどうぞ☆
咲百合☆ブログ-200905200904000.jpg