ショートヘア縮毛矯正

 









お疲れ様です!お世話になっております。サリのかずきです。今日もよろしくお願いします。




今日はショートヘアの提案です。ショートヘア、したくても、くせ毛の人は悩みどころですよね。髪が短くなることによって、くせ毛の影響が出やすくなるので、髪の扱いが難しくなる可能性が高いですね。それは縮毛矯正をしていても同じことで、結局くせ毛は根本から伸びてきますから。




まあでも、スタイリング(髪のセット)が得意な人は向いていると思います。作るのが楽しいとか、毎朝時間が取れて楽しいとまでは言わなくても得意とか、そういう方は向いてます。




しかし、朝ほんとに余裕がないとか、スタイリングがとても下手とかの場合、なかなかいい感じにならないかもしれません。こちらとしては、スタイリングしやすいようにヘアスタイルを作るのは当然ですが、、、慣れてないと難しいですよね、、、




手先が不器用な人の気持ちはわからないので(失礼かよ)頑張って上手くなりましょう!!なんて軽々しくも言えません。でも頑張るってんなら最善を尽くすし、出来るまで付き合いますけどね。





まあでも、憧れている人は多いと思います。くせ毛が強い人におすすめするヘアスタイルとして、ロングヘアは基本です。長さの分重みがあって、毛先もまとまりやすい(ようなカットをする)からいいです。くせ毛の影響も受けにくく、見た目も安定しています。毎日。




でも気分転換に、、、とな思う人は多いと思うので、可能性だけちらつかせておきますね。



















お写真のお客さまは、いつもショートヘアなのですが、今これ伸ばしている途中で、これでも彼女にしたら長い方なんですよね。もっともっと伸ばしていく予定です。




でもしまいには、、、1年後?ぐらいにはまたバッサリきって、すっきりショートヘアにする予定、ではあります。とりあえず今はちょっと伸ばしています。




首元がすっきりしていて、軽やかですよね。顔周りのカーブしてる髪は軽くブローしていますが、それ以外の部分は手で乾かしただけの状態です。




いかがですか。良いですよね。形は人によって似合う似合わないがあるのと、好みがあるので、このヘアスタイルに限らずに考えてみてくださいね。こんな感じで前髪がもっと短いとか、こんな感じで、もっと重めとか、軽めとか、そういう伝え方をしてくださるとわかりやすいです。




あー




カット楽しい。




楽しいんですよね。今回も、良い感じでした。ありがとうございました。また頑張りますね!!!



 






 


はいー




ということで今日は以上です




ここまで読んでくれてありがとうございました。さりの一輝でした。表参道青山で、髪質改善トリートメントと、柔らかくて自然な縮毛矯正やってます。




1年でも任せていただければ、あなたの髪を絶対に綺麗にする自信があります。くせ毛の方はぼくに出会ったら人生変わります。










では、おおきに ほなまた。






 

 

 

 

明日はめちゃくちゃ寝ますので起こさないでください 田中一輝

 

image

 

 

 

 

 

 

 

縮毛矯正過去記事  

 

 

 

初めて縮毛矯正をさせていただいたお客様。

ブログを見て連絡をしてくれました。

 

くせ毛のうねりは

そこまで強いわけではないのですが

髪が多くてしっかりしていて全体的に膨らみます。

 

形がボブなので余計に膨らみが気になりますね。

ロングヘアだと縦に長さがある分少しだけ

わかりにくいのですが、ボブなので。

 

縮毛矯正と、カットもしてミニボブになりました。

リンクから飛んで色々な角度からの

Before After をご覧ください。

 

 

image

 

◼︎ショートボブ縮毛矯正 別人のように頭を小さくする 東京で縮毛矯正

 

 

 

 

 

 

 

ショートでもロングでもなく

ミディアムというには短い髪型。

今回は縮毛矯正だけでカットはしていません。

ブログを見て連絡をくださったご新規様です。

 

以前まで担当してくれていた美容師さんが

いたらしいのですが何故か急に閉店したらしく

困っていたそうです。

 

そして縮毛矯正の何かしらで検索して

このブログを見つけてくれました。

もう安心ですね。大丈夫ですよ。

 

 

image

 

◼︎頭を小さくして髪を綺麗に伸ばす縮毛矯正 東京で縮毛矯正

 

 

 

 

 

 

 

1年半ぶりの縮毛矯正でした。

カラーリングはしているけれど

根元のリタッチだけにしているので

ダメージ的にはそこまで大したことないのですが

カットの影響で乱れて見えていました。

 

予算の問題と、お忙しいのとで、

なかなか来れないとは思うのですが

お客様のくせ毛だともう少し早めがおすすめです。

 

もう少しというか我慢できて半年ぐらいですかね。

できれば3ヶ月に1回は縮毛矯正を。

そしたら普段からもっと綺麗な状態になります。

 

 

image

 

◼︎ロングヘア縮毛矯正 とても柔らかくて自然な縮毛矯正

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■大事な話

 

◼︎なぜ縮毛矯正にこだわるのか


 

 

 

 

 


田中へ直接相談

ご予約、ご相談
事前カウンセリング
どうぞお気軽に。
時間何時でも平気です。深夜でも。





 

 

 

 


◼︎ Sary WEBサイト


sa-ry.com

 

 

 

 

 

 


◼︎Instagram

◼︎KAZUKI のinstagram
 

 

 

 

 

 

 

◼︎メンズカット達人のブログ

 

メンズカット畑 成美のブログ