伊豆旅行②來宮神社の楠木デカすぎ | たなかの日常

たなかの日常

マイペース30代主婦、関東在住、ゲーム好き、絵描き好き

BOOTHで絵、手作り額縁
SUZURIでグッズを販売中!
自分で製作所の運営を目指してます。日常や制作の様子をブログに残しています。







パートが始まる前の

最後の平日気まま旅うずまき





さすが温泉地
下水からも湯気が出てて
喜んでいる私ニコニコ


今日の旅のメイン

来宮神社

へやって来ました飛び出すハート

東伊豆では有名なところらしいです
夫調べ。

私は全然事前調査が面倒なタイプで

夫はバリバリ調べるタイプで

本当にありがたいお願い





本宮下差し

すっごく丁寧な地図もあって

しっかり観光地化してた




来宮神社が有名なのは
こちらのでっかい御神木ピリピリ
もうほんとにすっごい!
しかもこれはここの神社の
2番目に大きいやつ
十分すぎる大きさ



空洞が空いたりしてるけど
まだ生きてる
いろんな葉っぱと共生してて
若葉の色が輝いてた




そして!
こちらが一番大きな
ご神木 大楠
デカすぎて写真では分かりづらいけど
ほんとにすごかった!

片方切られてるけど
根本はつながってる



ほんとうにビッグ!
恐竜の時代に来ちゃったか
と思うくらい
自分ががちっぽけでした

温泉でこんなに大きくなるのかな?

ハイパー

ウルトラ

スーパー

パワースポットぽってりフラワー




どう写真を撮るか

わからないくらいデカかった

観光客もたくさん来るのに

ちゃんと守られてて


まだまだ

日本が沈没するまで

元気に生きててほしいと思うお願い





神社内に

おしゃれなカフェもあって

ちょっときゅうけい

ここの限定御守もゲット飛び出すハート

悩んで2つ買った

大楠凪守り


凪って船のことだろうけど

珍しいし可愛い





広島のもみじ饅頭みたいなのもあった下差し

カスタードは人気で売り切れます

でもこれあんこでも

すごい美味しい気づき


生地がさっくさくで
生地だけでもいいくらい美味しかった笑





来宮神社、最高ニコニコ



たなか




    

たなかの製作所☆



Creema販売始めました気づき

絵が簡単にグッズになる下差し