地獄の中でキラッと光る考え | たなかの日常

たなかの日常

マイペース30代主婦、関東在住、ゲーム好き、絵描き好き

BOOTHで絵、手作り額縁
SUZURIでグッズを販売中!
自分で製作所の運営を目指してます。日常や制作の様子をブログに残しています。











私、大学生の頃
よく言っていた口癖があるんです

なんか楽しいことないかな〜

です。
毎日がつまらなかったんだと思います。




自分からアクションしなくて
自分で選ぶと失敗する!
自分で選ばないほうがいい!
って小さい時に思ったのを
今でも覚えてて
(内容は覚えてない、多分しょうもないこと)
それが強烈に残ってて
その思いを
ずっと引きずって生きてきました真顔


誰かに選んでもらって
誰かに刺激をもらおうとしてました。


誰か私を楽しませてくれ〜
誰か私を導いてくれ〜状態。




自分の人生なのに
先生やどこかの偉い人
導きや正解を求めてて
そのくせ干渉されることにムカついて
全然幸せじゃないんだけど!
って文句言って笑い

 


関わりたくないやつです→コッペパン




なんでこんなに
自分がすっからかんなんだろう?って
ようやく空っぽな自分に気付いて
考えたりした。



楽しいことも
成功体験も
たくさんあったはずなのに

失敗談ばかりが
私の過去を埋め尽くしてて
軽く地獄状態もやもや


だからどんどん動けなくなって
自分から選ばす
選んでもらおうとして。





30代になってようやく、
ようやく!
それが
おかしいってことに気づきだして
軌道修正を頑張ってるとこですピリピリ






このネガティブで
不安だらけの思考を
どうやって修正するかというと

かもしれない

と考えることです。




うまくいくかもしれない

けっこういけるかもしれない

もう許されてるかもしれない

意外と楽しいかもしれない




怖い想像をして
不安でいっぱいになって
動けなくなって
何もしないほうが良いって思った時

でもうまくいくかもしれない
もしうまく行ったら?

ちょっと考えるだけで
すっごく楽になって
自分から動きやすくなりますクローバー

(とある起業家からの受け売りですニコニコ






両親の影響や小さな頃の環境で
自分を責めることだけは常習的で
そこに
かもしれない
少し加えてあげるだけで

自分の暗かった未来にも過去にも
キラッと光が差したようになるんですキラキラ




自分の人生は
結構良いのかもしれない




私みたいに
悪いこと考えすぎて動けない人
その不安を止めなくていいけど
良いかもしれないことを
そこに一つプラスしてみる

キラッキラキラとなる感覚を

ぜひ味わってみてほしい




たなか


    

☆たなかの製作所☆



Creema販売始めました気づき

絵が簡単にグッズにできる下差し