ペンキを塗って早めの梅雨対策 | たなかの日常

たなかの日常

マイペース30代主婦、関東在住、ゲーム好き、絵描き好き

BOOTHで絵、手作り額縁
SUZURIでグッズを販売中!
自分で製作所の運営を目指してます。日常や制作の様子をブログに残しています。








前々からやろうと思ってたことを
最近終わらせることができましたうずまき

それはベランダにある木材の
ペンキ塗り!
ホームセンターで買ってきました上差し

 

ペンキ塗りって

持ち家の人の特権だと思ってたから

アパートでペンキ塗りできるの嬉しい歩く

楽しそう







ペンキを塗るのは
去年夫が作ってくれた
室外機の日除けキラキラ
(すのこをくっつけたもの)

梅雨の湿気で
カビたり割れたりする前に
ペンキを塗って耐久性を上げる上差し




塗るの楽しい飛び出すハート飛び出すハート



今回はオーク色を塗ってみて
良い感じに仕上がりました拍手
艶が出て高級木材に見えるニコニコ



そして
すのこ室外機カバーより
カビカビですでに重症なピリピリ
ラティスにも塗っていきます

取り付けてから約2年
何もしなかったから
すでにカビと割れで
偉いことになってた笑



ペンキ塗ってまだまだ
頑張ってもらいますヒヨコ

ちなみにすのこと違って
細かい部分が多くて
塗るのめっちゃ大変だった!
3日に分けて綺麗に全面塗ったよネガティブ




ちなみに

before afterはこんな感じです気づき



ラティスは写真でも

実物でも違いわかりにくい

色がぴったりだった拍手




梅雨が始まる前に

雨対策完了!うずまき





たなか



    

☆たなかの製作所☆



Creema販売始めました気づき

絵が簡単にグッズにできる下差し