ついに買ってしまいました、車! | たなかの日常

たなかの日常

マイペース30代主婦、関東在住、ゲーム好き、絵描き好き

BOOTHで絵、手作り額縁
SUZURIでグッズを販売中!
自分で製作所の運営を目指してます。日常や制作の様子をブログに残しています。

 

 

 

 

 

 

 

夫と結婚して2年

電車と自転車で行けるところは

結構行きつくし近所は大体制覇うずまき

 

 


たくさん飲む牛乳や


お米やペーパー類の

大きくて重たいものの買い物に

そろそろきついな~と思ってて。


お店つくころにはすでに疲れてるからね笑い

 

 


 

車乗って

思いっきり買い物したいなー


ちょっと遠出したいなー


温泉の帰りに電車じゃなくて

車で乗って帰りたいなー


ってやっぱり思うわけです!

どんだけ電車やバスがあってもよだれ

 

 




いつか欲しい


と思ってた車ですが

満車だったアパートの駐車場が

住人の引っ越しで空きが出たことをきっかけに

本気で車購入を検討し始めましたピリピリ

 



もちろん中古車で。

ネットでいろいろ検索し

中古車販売店を2店ほど自転車で巡り

(すごい大変だった笑)

 

 


車を買うか悩んだ期間、約3か月

その間に駐車場が満車になったら

諦めようと思ってたけど

空きのまま驚き

 

 




 

それで



 

ついについに!

 




勇気をもってピリピリ

 



初の

自分で車購入しました!!!!

 
↑かわいい飛び出すハート
 

一番安いラインの軽自動車
スズキのアルトラパン
 


走行距離も10万キロ越え
年式も10年越えの
本当に大丈夫なのか?
っていう感じはありますが



状態は綺麗だったので
検査とか整備もしてもらって
30万くらいで購入できましたニコニコアセアセ
 

人生で1番高い買い物。
 
前日からドキドキの受け取り日
緊張気味の私ですアセアセ
 
 

古い車ですが、
とっても可愛くて気に入ってますぽってりフラワー
 
  


車を買うの初めてだから
駐車場契約とか
保険の契約とか
車庫証明出すとか
よくわからないことが色々あったんですがもやもや
 


対応してくれた店員さんなどに
助けていただいて
無事に自分の車ゲット!できましたダッシュ
 



ホントにもうやることやったよな?
提出するものしたよな?
ハカハカ、ドキドキは治まってないのですが
たぶん大丈夫…無気力かな
 
  

 
車のキーは
なくさないよう特大キーホルダーを付けてうずまき
なんかもう、ソワソワが止まらない笑アセアセ
 
 

私は以前営業マンで
運転をたくさんしてたので
久々の車でしたがちゃんと運転できました車
 


夫はまだ免許持ってなくて
今年の夏ごろとる予定なので
当分は私がドライバーキメてる
 


車ライフを楽しみます!
 
 




ソワソワが止まらない
たなか
 

☆ハンドメイド製作所を目指して☆


BOOTH絵・額販売中気づき


ゴッホの模写や

オリジナルのアクリル画・油絵を販売下差し

https://tanataka-design.booth.pm/ 


絵を描いてる工程ものせたりしてますぽってりフラワー



SUZURIでグッズ販売中気づき