夫にあげるバレンタインチョコ | たなかの日常

たなかの日常

マイペース30代主婦、関東在住、ゲーム好き、絵描き好き

BOOTHで絵、手作り額縁
SUZURIでグッズを販売中!
自分で製作所の運営を目指してます。日常や制作の様子をブログに残しています。









この前買ったチョコ下差し





もうすぐ
バレンタインピンク音符

ということで、

ちょっと早いけど早速加工しました



結婚するまでこういうイベント事

全く興味がなかったタイプですキメてる




正直高校の時に1回作ったっきり。

(友達に配る用)





2年前、結婚して初めての

バレンタインのときから

夫の静かな期待の眼差しに答えるべく!



ちゃんとチョコレートを

用意するようになりましたよおすましペガサス






うちの母もお菓子とか

全然作るタイプじゃなくて

洋風なものより煮物

ってタイプだから




そこから生まれた私も

もちろんお菓子作りに

慣れてないしセンスもない気づき




だから

一番簡単で

確実に美味しい

生チョコレートをいつも作ります笑い








材料は

生クリーム

バター

チョコレート


という。

とてもシンプルでありがたい





とりあえず

チョコを刻んで


生クリーム温めて


溶かして固めました


簡単ピンク音符

ハイカカオのココアをまぶして

完成です飛び出すハート飛び出すハート






まだバレンタインデーじゃないけど

できたてをプレゼントリボン


一応ちゃんとラッピングもしましたグッ



疲れた体に染み渡る
ブラックチョコベースの生チョコチョコ








ガーナと明治のホームページで
作り方見てやったんだけど、

ガーナ 






だいたい
生クリーム余ります。。。



でも余っても使い所がわからないので
市販の生クリーム200ml分



ぜーんぶ使って生チョコ作っときました!!





なにこれ!?
ってくらいの量できました爆笑

 

これで板チョコ9枚分です!





形もいびつで訳アリ商品みたいですが。
会社にも持っていけるし


毎日少しずつ食べて
年1回の大量チョコを
楽しみたいと思いますコーヒー


もちろんブラックコーヒーと。









大量のチョコを加工する
たなたか







額の製作過程下差し