手作り額!第2号!(カエルちゃん用) | たなかの日常

たなかの日常

マイペース30代主婦、関東在住、ゲーム好き、絵描き好き

BOOTHで絵、手作り額縁
SUZURIでグッズを販売中!
自分で製作所の運営を目指してます。日常や制作の様子をブログに残しています。










今年から
手作りでを作り始めてます気づき



第1号はこんな感じのできにキラキラ

初めての作品ですが、

なかなかきれいに!

ピッタリとできたかと思います飛び出すハート





 



気になっていた角の凹凸も

再度削り直して

ツルツルに仕上げましたピンク音符










第1号から
ヤスリの削りが大切なことを学んで


  

早々に第2号制作しました気づき

こちらはカエルちゃん用
長方形サイズです!







角のヤスリもはじめからしっかり削って

パテの凹凸も綺麗にキラキラ








第1号とは

額縁の幅や高さも変えてみました気づき

号のスッキリとしたシンプルな感じより


号は高さがあるので箱っぽい感じになりました








実際に絵をはめるとこんな感じになります下差し







遠目にするとこんな感じ下差し
額をつけると絵がちゃんと独立して

ようやく作品になった!

そんな感じがしますニコニコ





第1号はスッキリとした良さがあって

第2号は額幅が大きい分、
1つあるだけでも格好良く、存在感がUPキラキラ





幅や高さで色んな表情が見れて、

印象の違いがあって、

面白いです気づき


また色も変えたら、可能性は無限大…




また別バージョンも作ってみますグー








大工かぶれの
たなたか







    
BOOTH開設の話はこちら下差し

額の製作過程下差し