図工を始める年始め | たなかの日常

たなかの日常

マイペース30代主婦、関東在住、ゲーム好き、絵描き好き

BOOTHで絵、手作り額縁
SUZURIでグッズを販売中!
自分で製作所の運営を目指してます。日常や制作の様子をブログに残しています。












以前ホームセンターに行って

図工を始める準備を整えておりましたグー




ノコギリはでかいゴミを切るのにも
とっても便利でした気づき
(図工する前にゴミ切っちゃった)





そして木材をいくつか用意して
(試しにいろいろ買ってみた)








そして作るのは
絵の額!!

しっかり長さを計り、一応の設計図も。
  



そして
木材をノコギリでキリキリハサミ
慣れないことをしたため
とても時間がかかったのは言うまでもないにっこり


手も痛い笑






作り方はYouTubeで調べて、
この方のやり方を参考にしております下差し


ありがとうございますお願い










ノコギリで切ったら、
ボンドを付けてしっかりくっつけますグー

そのへんにあった箱でおもしをしてます
くっつくまで一日は置いときます







その次に、
角にできた隙間を木工パテで埋めます
パテなんて初めて使ったから
こんな感じで良いのかな?

一応隙間はしっかり埋まりました気づき




そしてパテが乾くまで

また1日置きます。








そしてまた長時間かかった


ヤスリがけ作業ハッ




どのくらい削るのかも探り探り。









やすって、木の手触りを良くしたら


最後に色を塗ります気づき







 




それはまた次に…










たなたか