前回の続き。

 

<初めてブログを訪れる方はこちらをご覧ください>

はじめまして。私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

<息子が生まれてからの物語スタートはこちら>

息子の誕生・少し焦った

 

 

  息子が生まれてからの物語224話目

 

 

自分の内面を感じて、抱えて、受容する。

 

 

人は誰しも思い通りにならないこと、

不安、焦り、

がっかり、イライラ

などのネガティブな感情を感じることがある。

 

 

それを自分の中で

 

「今の自分は

そういう気持ちなんだな、

そういう状態なんだな」

 

評価や判断をせずに受け容れる。

 

 

それを繰り返しいくうちに、

私自身、少しずつの心の器が

広がってきたような気がする。

 

 

息子は生後2か月で気道が塞がり、

口から呼吸できず、

声を出すこともできなくなった。

 

 

何度も手術を繰り返し、

肉体的にも精神的にも

過酷な状況を耐えてきた。

 

 

その大変さを人に伝えるわけでもなく、

苦しさ辛さを感じ、抱えて

生きてきたことを思うと、

 

私にとってはただただ尊敬するのみ。

 

 

続く。

 

 

《好評発売中》