前回の続き。

 

<初めてブログを訪れる方はこちらをご覧ください>

はじめまして。私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

<息子が生まれてからの物語スタートはこちら>

息子の誕生・少し焦った

 

 

  息子が生まれてからの物語222話目

 

 

人生にはいい時もあれば、

そうでない時もあります。

 

 

人生において、

無駄なことや失敗は何一つありません。

 

 

その状況は、

今の自分の成長に必要だから訪れています。

 

 

どんな時の自分であっても、

その意味を考え、

そして、自分のことを

責めることなく受け止めてください。

 

 

「今の自分はこういう状態なんだな」

 

「こんなときもあるよね」

 

って。

 

 

たとえ自分がどういう状態であっても、

それを認め、受け容れることを

「自己受容」といいます。

 

 

これができると、

自然とやる気が湧いてきます。

 

 

「自分は、本当は、

こういうことがしたいんだな」

 

って。

 

 

自分らしい地に足のついた人生を

生きることができます。

 

 

 

続く。

 

 

《好評発売中》