前回の続き。

 

<初めてブログを訪れる方はこちらをご覧ください>

はじめまして。私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

<息子が生まれてからの物語スタートはこちら>

息子の誕生・少し焦った

 

 

  息子が生まれてからの物語154話目

 

 

半紙に文字は書かれていない。

そもそも息子は文字を書けない。

 

 

だが、半紙に書かれた一つひとつの線には

あふれんばかりの筆の勢いが感じられた。

 

筆運びの思いっきりの良さが伝わってきた。

 

 

 

私が知っている書道とは違うが、

 

直線や曲線のうねり、

墨のかすれ、

墨を使った芸術作品だ!!

 

 

この作品を見ているだけで、

息子が書道を楽しんでいる姿が

伝わってきた。

 

 

だが、

中学部に上がると書道の授業がなくなった。

 

 

息子が楽しみながら

伸び伸びと自分を表現できる

書道をさせてあげたい。

 

 

そう思いながら1年が過ぎ、

中学部二年生になったとき、

 

市報を見ていると、

近くの障がい者施設で

書道教室が開かれているのを知った。

 

 

おっ、

しょうちゃんを連れていこう!

 

きっと喜ぶぞ!

 

 

続く。


 

≪好評発売中≫