前回の続き。

 

<初めてブログを訪れる方はこちらをご覧ください>

はじめまして。私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

<息子が生まれてからの物語スタートはこちら>

息子の誕生・少し焦った

 

 

  息子が生まれてからの物語108話目

 

 

息子が話したそうに

口をパクパク動かすことがあった。

 

 

みんな声を出して

お話ししているのに、

何でぼくは声が

出ないんだろう?

 

そうだ!

 

みんなは口を

動かしている。

 

ぼくも口を動かしたら

声が出るかも!

 

 

息子はきっとそう思っているのだろう。

 

 

それまでは、

口をパクパク動かしていても

いつか声を出してお話しするための

練習だと思えた。

 

 

だけど

それは叶わぬことになった。

 

 

それでも息子の口の動きは

毎日のように続く。

 

 

なかなか声が出ないなぁ。

 

がんばろう。

 

 

息子の思いが伝わってくるようだった。

 

 

声が出せる希望があれば、

 

もう少ししたら、

声が出せるようになるよ。

 

待っててね。

 

と思えた。

 

 

でも、

もう、

希望はない。

 

 

しょうちゃん、

ごめんね。

 

 

声が出せるようにできなくて

ごめんね。

 

 

 

 

続く。

 

 

《お知らせ》

 

●12月26日(火)ラジオゲスト出演

●12月26日(火)大きな幸せに気づいたお話し会 in 府中市