前回の続き。

 

<初めてブログを訪れる方はこちらをご覧ください>

はじめまして。私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

<息子が生まれてからの物語スタートはこちら>

息子の誕生・少し焦った

 

 

  息子が生まれてからの物語107話目

 

 

もう口からの呼吸は

できないかもしれない。

 

 

もう声は出せないかもしれない。

 

 

そういう運命かもしれない。

 

 

希望があったので、

ここまで来られたが、

同時にそれを受け容れていくための

準備期間だったように思えた。

 

 

息子が生まれときは

ダウン症や知的障がいを不安に思っていたが、

呼吸困難になってからは、

それを不安に感じることはなくなっていった。

 

 

元気に生きて、

笑顔でいてくれたらいい。

 

 

 

 

 

それが幸せだということに

気づけるようになった。

 

 

何かに期待するのではなく、

今ある幸せに気づくこと。

 

今ある状況を受け容れること。

 

 

息子は身をもって

私たちに教えてくれているように思えた。

 

 

私たちが

息子の姿を見て一番辛かったのは、

別のことだった。

 

 

続く。

 

 

《お知らせ》

 

●12月26日(火)ラジオゲスト出演

●12月26日(火)大きな幸せに気づいたお話し会 in 府中市