前回の続き。

 

<初めてブログを訪れる方はこちらをご覧ください>

はじめまして。私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

<息子が生まれてからの物語スタートはこちら>

息子の誕生・少し焦った

 

 

  息子が生まれてからの物語87話目

 

 

10月には息子の検査入院があり、

息子のそばにいると決めた。

 

 

退職を延期はできない。

 

 

私も自分の考えが変わらないように

敢えて直前に退職願を出した。

 

 

退職直前まで、

支店長や一部の役職者以外には、

退職のことは伏せることになった。

 

 

10年半勤めた銀行の最後の半月は

これまでにないリラックスした気持ちで勤務し、

引継ぎの準備をした。

 

 

9月末、人事異動の通達に

私の退職が記載されると、

先輩や同僚からたくさんの電話がかかってきた。

 

 

 

「どうしたの?」

 

「何かあったの?」

 

「これからどうするの?」

 

 

息子のことや転職先のことを丁寧に話す。

 

 

ほとんどの人が私の決断を応援してくれた。

 

 

「頑張れよ。

 田中なら、いい仕事できるよ」

 

 

うれしかった。

 

ありがたいと思った。

 

新しい会社でも活躍して

応援してくれる人の

期待に応えたいと思った。

 

 

続く。


 

《お知らせ》

 

●12月10日(日)オンラインモーニング読書会