前回の続き。

 

<初めてブログを訪れる方はこちらをご覧ください>

はじめまして。私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

<息子が生まれてからの物語スタートはこちら>

息子の誕生・少し焦った

 

 

  息子が生まれてからの物語70話目

 

 

気管切開後も2歳までは

年2、3回肺炎で入院していたが、

 

3歳になってからは体も強くなったようで、

肺炎で入院することはなくなっていた。

 

 

年が明けて2000年。

 

 

新年度になる4月から、

妻が付き添って、自宅近くの

障がい児の発達支援施設に通い始めた。

 

 

息子は元気に園での生活を楽しんでいく。

 

 

ただ息子の場合は気管切開をしているので、

他の子とはちょっと違う。

 

 

夏のプールは、

気管切開した場所から水が入ると危険なので、

息子は一人で小さなビニールプールで

わずかな水で遊んだ。

 

 

 

息子にも大きなプールで遊ばせようと

海の中道海浜公園サンシャインプールにも

何度か連れていった。

 

 

絶対に水に落ちないように浮き輪に乗せ、

浮き輪ごとしっかり抱きかかえ、

ゆっくりとプールの中を歩いた。

 

 

気持ちよさそうな顔をする息子と

そのまわりで泳ぐ娘と夏のプールを楽しんだ。

 

 

続く。


 

《お知らせ》

●11月19日(日)オンラインモーニング読書会

●12月10日(日)オンラインモーニング読書会