遠方からお友達がきて、の続きです。

 

<初めてブログを訪れる方はこちらをご覧ください>

はじめまして。私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

 

絵画が終わるとランチタイム。

 

 

息子の個展を開かせてもらった

香椎参道Nan木で昼食です。
 

【FBS福岡放送『めんたいワイド』】(2023年6月2日放送、2分)

『ダウン症の息子が描く絵と父のエッセイ 福岡市で作品展始まる』  

 

 

人気のお店なので事前に予約し、

いつもの席へ。

 

 

息子は定位置に座り、

おいしいランチをいただきます。

 

息子はハンバーグランチ

 

私はピザトーストランチ

 

 

息子は食べるのがゆっくりなので、

その間、2時間近く

お友達とゆっくりとお話しできましたニコニコ

 

 

その後、近くの香椎宮へ。

 

 

お天気もよく、心地いい参拝日和です。

 

 

 

ちょうど2年に渡る

本殿修理工事が終わったばかりで

ピカピカ綺麗になっていました。

 

 

 

本殿真裏を通るときの

息子ががんばって歩く姿がかわいくて、

ここではよく写真を撮っています。

 

 

 

 

 

 

私には息子が

 

がんばって歩いたよ。

 

と言っているように思えて

 

がんばったね~

 

って言いたくなります照れ

 

 

香椎宮で子どもが気になるスポットは

空洞の大木。

 

お友達とお子さんの記念撮影。

 

 

 

何年か前に

息子とも記念写真を撮ったことを思い出します。

 

 

1日過ごして、お友達からは

 

息子から穏やかなエネルギーを感じ取ったキラキラキラキラ

 

と言ってもらいました。

 

 

 

私はそのエネルギーをいつも感じれて

幸せだなぁ~って思いますキラキラキラキラ

 

 

《お知らせ》

●11月19日(日)オンラインモーニング読書会