前回の続き。

 

<初めてブログを訪れる方はこちらをご覧ください>

はじめまして。私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

<息子が生まれてからの物語スタートはこちら>

息子の誕生・少し焦った

 

 

  息子が生まれてからの物語48話目

 

 

9月5日に呼吸困難で自宅近くの病院に入院、

11月20日に福岡市のこども病院へ転院、

そして、息子は4か月半振りの自宅へ帰る。

 

 

実家に預けている娘と一緒に、

こども病院へ息子と妻を迎えに行く。

 

 

「しょうちゃん、

 退院だよ~。

 おうちに帰れるよ~」

 

 

息子もニコニコしている。

 

 

たくさんの荷物をまとめ、

先生や看護師さんに見送られて

こども病院をあとに。

 

 

「しょうちゃん、

 がんばったね~。

 また元気な姿見せてね~」

 

 

退院はするが、

気管の状態の経過観察のために

これから通院することになる。

 

 

退院できるのは嬉しいが、

まだ気道が治り気管切開が閉じられる

具体的な目途は立っていない。

 

 

早く普通に呼吸ができ

声が出せるようになるのを祈る。

 

 

1997年1月19日、

また家での家族4人の生活が始まった。

 

 

 

娘も息子も楽しそうにしている。

 

 

続く。


 

《お知らせ》

●10月29日(日)オンラインモーニング読書会