前回の続き。

 

<初めてブログを訪れる方はこちらをご覧ください>

はじめまして。私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

<息子が生まれてからの物語スタートはこちら>

息子の誕生・少し焦った

 

 

  息子が生まれてからの物語33話目

 

 

飲み会では、

上司が息子のことを心配して

色々と話を聞いてくれた。

 

 

「子どもさんの病気の具合は

 どうね?」

 

 

「はい。明日手術で……」

 

 

気管切開の手術や今後の見通しを話した。

 

 

これから

入院している息子や妻に

会いに行きます!

 

 

とは言えない。

 

 

あ~、

早く飲み会終わらないかなぁ。

 

 

話が進んでいくと、

上司が私のためにこう言った。

 

 

「今、田中君が

 こうして欲しいということを

 紙にまとめてきなさい。

 職場でも協力しよう。

 早い方がいいんで、

 明日の朝一番に出して」

 

 

「はい」

 

 

ありがたい言葉ではあるが、

 

明日の朝までに書く時間

あるかなぁ、

できるかなぁ。

 

という気持ちだった。

 

 

飲み会が終わったのは夜10時近く。

 

 

飲み会と言っても、

体調が悪いふりをして

何とかお酒は飲まずにすんだ。

 

 

これから息子と妻に

会いに行くぞ!

 

 

急いで家に帰り、病院へ向かった。

 

 

続く。


 

《お知らせ》

●10月29日(日)オンラインモーニング読書会